Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東海 松田駅発行 谷川岳ループ 越後湯沢➡︎大宮 B特急券(乗車記)

駅そば喰って土産を買って、ちょうど良い時間になる。

復路は「谷川岳ループ」で帰る。

往路の「谷川岳もぐら」よりも席は取りやすく、乗車したこの列車も1号車と6号車は窓側がちょいちょい空いていた。

隣席も空席表示で、大宮まで空いたままだった。

 

東日本で発券すれば少々のJREポイントが付くが、今回は諸事情あって東海発券。

今のところ松田のマルスはどちらも印字の具合が良い。

 

入鋏印は往路同様、土合駅での待ち時間に頂く。

ちなみに今日の検札も往復共に軽め。

指定の席に座っている客をササっと確認しつつ、無札客にだけ声を掛けるスタイル。

基本的に前回と同じような感じだったが、キチッとやった方が良いと思うけどな。

これは支社の考え方ってことで仕方ないのかねぇ。

 

f:id:ironclaw:20231105204543j:image

入線を迎え撃って。


f:id:ironclaw:20231105204507j:image

コンコースに上がって。


f:id:ironclaw:20231105204532j:image

乗ります。

復路も3号車。


f:id:ironclaw:20231105204524j:image

ビアホール185ってことでね。

帰りの楽しみはこれよこれ。

 

f:id:ironclaw:20231105204528j:image

土合駅の停車時間で外に出て一服。


f:id:ironclaw:20231105204511j:image

土合駅の上り線っぽいカットを収めて。


f:id:ironclaw:20231105204521j:image

前からちょっと気になっていたクラフトを注入。

うまかったけど一杯¥1100って、ちょっとちょっとな。。。

もう少し量があればなぁ。

なかなか強めの価格設定だが、まぁまぁね。


f:id:ironclaw:20231105204536j:image

土合駅を出ると良い感じに陽が暮れて来て、ループ線を抜ける。

眼下には湯檜曽駅

 

あ、ちなみに今回は清水トンネル内の信号場跡地での徐行はなし。

あれ結構楽しみにしていたんだけど、前回は特別だったのかな。

分からんけどさ、あれはやって欲しかったなぁ。

 

まぁループ線上ではさすがに徐行したけどね。


f:id:ironclaw:20231105204517j:image

結構ビールを注入したのでね、渋川辺りから一切記憶なし。。。

自分的にはあるあるなのだが、到着前の放送で目覚めて下車。

いやー、よく寝た。

 

来年以降も「谷川岳」シリーズのこの列車は設定があるとは思うけど、185系が充当されるのはどうだろうね。

C1編成が充当されるならまた乗りたいね。