Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

SILENT SIREN LIVE TOUR 2024「I'm Home」Zepp Diver City

活動休止から2年、昨年末のCDで再始動したサイサイだが、いよいよ単独ツアーが再開。

とは言っても3本だけだが。。。

 

まぁね、どんな形であれ、再始動のライブは見届けないわけにはいかないよね、ってことで。

張り切って最速リザーブ

 

結果、何と25番!

これはサイサイのライブにおいて自分史上2番目の良番。

Zepp Diver Cityのハコサイズを考えても、最前列は間違いなし。

これだけで猛烈に満足な結果よ。

 

さて、当日。

土曜日だが仕事は速攻でやっつけて、定時退勤。

小田急井の頭線、JR、りんかい線経由で東京テレポートまで乗り付ける。

 

f:id:ironclaw:20240422221642j:image

そそくさと歩いて。


f:id:ironclaw:20240422221702j:image

開場前のグッズ販売には間に合わなかったが、待機列には余裕で間に合った。

今日は何でだかハングルと中華系の言語が飛び交っている、まさにダイバーシティな雰囲気。

ま、それだけみんな楽しみにしていたってことよね。

 

ちなみに直近のZepp Diver Cityはねごとのラストライブだったから、かなりのご無沙汰。


f:id:ironclaw:20240422221645j:image

待機列を進んで、いよいよ入場。

予定通りにゃんちゃん前を確保。

もちろん最前列。

いや。。。もうこの時点でたまらんわ。

 

セットリストはこんな↓感じ。

 

1.Sus4

2.milk boy

3.フジヤマディスコ

4.衝動

5.八月の夜

6.女子校戦争

7.ALC.Monster

8.最愛の君へ

9.stella☆

10.FAMILIA

11.揺揺

12.Starmine

13.HERO

14.オンリーワン

15.DanceMusiQ

16.恋のエスパー

17.ぐるぐるワンダーランド

18.KAKUMEI

19.チェリボム

 

再開1発目のツアーってことで、ニューアルバムの曲を軸に組み立てられた感じね。

なかなか良いセットリストだった。


f:id:ironclaw:20240422221706j:image

何かもう本当にあっという間の時間だった。


f:id:ironclaw:20240422221657j:image
f:id:ironclaw:20240422221653j:image
f:id:ironclaw:20240422221649j:image

エントランスには数々のお祝いの花が。

中でも豪華だったのはSHOW-YA姐さんからのやつね、さすが。

 

で、ライブ雑感。

 

う〜ん、まぁさ、始まる前は客としても色々と思うところはある訳よ。

活休前の東京体育館の終わり方とか、その前の日比谷野音までの流れとか。

でもいざ始まったら、そう言う何て言うかモヤっとしたものは、何でだかスカッと消えて、楽しい時間をありがとうって感じ。

サイサイコーナーのグズグズっぷりは相変わらずで、そこら辺は客も予定調和って感じでみんな多分ほっこり。

テクニカルな部分は変わりなかったので、そこはさすが、安心したわ。

サポートのドラム番田ちゃん、なかなか良い音出していたなぁ。

 

ま、あとは最後のすぅのMCね。

詳しいことは言えないこともあるんだろうけど、とにかくサージカルなやつを頑張ったと言うことね。

それなりの年齢の女子のそれはさ、推して知るべしよ。。。

 

今日はお祝い的な要素もあるし、全体的に客の入りも良かったので、まずは成功と言って良い仕上がりだったかと。

次は対バンを2本やって、夏のイベントにもちょいちょい出るっぽい。

少し落ち着いたら、フルアルバムでも作って、ツアーかな。。。

その辺りが再始動したサイサイの真価が問われるところだろうか。

 

すぅも自分で言ってたけど、常に音楽やエンタメのシーンは変化して行くし、いろんなトレンドが入り混じる中で、どうやって色を出して行くかは難しいかも知れんね。

自分としてはまだまだ追いかけたいと思っているので、彼女たちがどうやって存在感を出して行くか、変化にも期待したいよね。

 

ちなみに今回のチケットは¥13200也。

サイファミプレミアム限定で、タオマフ付きとは言え、正直「えっ?」と言う気がしなくもないの価格設定なのだが。。。

ま、今回はご祝儀要素もあるし、一応最前列から実質6列目辺りまでのエリア限定だったので、悪くはなかったかな。

 

ミート&グリートには外れたが、ピクチャーチケット風の常備券を貰えたので満足。

 

f:id:ironclaw:20240422225126j:image

次も期待してますわ。