Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 新宿駅発行 かいじ35号 新宿➡︎八王子 特急券

実家からの帰り、普通に小田急を利用すれば良いのだが。

今日は休日おでかけパスを持っているので、八王子廻りで帰路に。

完全に遠回りだが、手持ちの乗らない特急券が余っているので、それも消費しなくてはならん。。。

 

普通に払い戻しすれば良い話だが、乗変して八王子までかいじに乗る。

入鋏は甲府統括Cの乗務員から頂いたのだが、ちょっと適当な感じだったのが少々残念。

ただ、無札客の対応を見ていると、きっちり仕事する感じの乗務員で、その辺りは逆に好感が持てる感じだった。

 

f:id:ironclaw:20231115230925j:image

15時30分発なのに全然入線しないなぁ、と思ったら。。。

この列車は東京始発だったわ。


f:id:ironclaw:20231115230928j:image

相変わらずカッコイイ顔だこと。

3連休の最終日、車内はそこそこの混雑。

立川や八王子までのショート利用客も意外に多いのが、かいじ号の特徴でもあるのだが、中央線快速系統にグリーンが入ったら、そう言った層の客の流動が気になるところ。