横須賀線内で唯一のマルス設置駅、横須賀駅で実使用券を少々買い物。
ついでに入場券も1枚注文。

印字の感じは普通かな。
昨今の窓口閉鎖の流れからすると、いつ閉じられてもおかしくない感じだが、何気に生き残っているよね。
自衛隊関連等で、窓口処理が必要な券がそれなりにあるっぽいので、とりあえずしばらくは安泰なのかな。

駅舎内のスペースが謎に広いのは、昔の駅って感じ。


次の列車の時間まで、ちょっとだけ駅前を散策。
軍港っぽい感じで、なかなか良い雰囲気。

立派な駅舎。

構内のこの感じが、いかにもっぽくて佇まいが良い。
横須賀線の各駅は昔はみんなこんな感じだったのかな?と思うけど、今やこの雰囲気が残る駅はここと田浦くらいか。

終端部分。
ここも雰囲気があって良いね。

Y-41編成。
ただの留置かと思いたいが、これまでの流れからすると廃車回送待ちだろうね。

サロは結構な感じにボロボロ。

一応リネンはセットされているので、廃車回送を前提とした疎開じゃないのか?
う〜ん、分からんな。