品川でエド券色の休日おでかけパスを仕入れて、山手線で新宿まで。
普通に小田急で上ってくれば良いのにね。
新幹線回数券を使い切らなくてはいけなかったので、まぁまぁ良いでしょう。
新宿から乗るのはスペーシア。
何気に新宿から乗るのは初めてかも知れん。
小海線沿線の委託駅では料補の発券が若干ハードル高めの駅なのだが、ギリギリ中央線に絡むと言うことで無事発券。
この駅の発券基準は諸説あるが、基本的には中央線・篠ノ井線関連か北陸新幹線がベースっぽい。
その筋の逝っている連中と一塊にされないように、発券時の応対は細心の注意を払うべし。
池袋始発の踊り子を見送って、スペーシアの入線シーンを捉える。
いや〜、かっこいいねぇ。。。
ちょうど良く尾灯と前照灯が重なったわ。
ロゴって昔からこれだっけ?
車内販売コーナーの跡地。
もったいないスペースだが、何かに転用出来ないもんかね。
スペーシアってさ、このバブリーなシートが良いのよね。
シートピッチも広めだし、座った感じも適度なクッション性があっては良い仕上がり。
東武の特急車両ってこう言う感じですけど?みたいなアイデンティティーを感じる作りよね。
あぁ何かこれから旅行だぁ〜、みたいな気分になる。
普段小田急のMSEとかクッソ硬いシートに慣れちゃっているからさ、もう憧れよある意味。
普通車でもグリーンみたいな作りの足元。
飛行機で言うところのプレエコみたいな括りかな。
いやぁ。。。イイ、本当に良い。
新宿〜大宮のショートなんて絶対検札来ねぇだろ?と思ったら、池袋〜浦和でしっかり回って来た。
キチっと仕事する小山運輸区の乗務員さんからチケッターを丁寧に入れてもらう。
実使用感のある良い感じの券面が一丁上がり、と。
次はこんなショートじゃなくて、ロングで乗り通したいね。