Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 小海駅発行 踊り子6号 伊東➡︎小田原 特急券(料金補充券)

山岸園の温泉で暖まり、どろめでいつもの喰って満たされたので、また料補使って帰ります。

 

f:id:ironclaw:20240507142745j:image

この券も小海駅での発券。

2人掛かりでサラ〜っと仕上げて頂いた1枚。

抹線を定規で綺麗に引いてくれるのも良いけど、個人的にはこの券みたいにフリーハンドでさら〜っと引く方が良き。

 

f:id:ironclaw:20240507142822j:image

往路に乗ったNA-06編成で帰る。


f:id:ironclaw:20240507142819j:image

伊東で座った瞬間にB席のランプが黄色に変わったので「え?」って感じだったのよね。

がら空きなのに何でよ?って感じで。。。

でも熱海、湯河原で隣に誰も来ず。

しかし、ランプは黄色のまま。

結果、小田原からA・B席の予約が入っていたと言うオチ。

システム的にそうなっているのかも知れんけど、黄色点灯させるの早過ぎじゃ。。。

 

この区間は基本的に検札来ない率50%(体感で)なので、先に車掌小姐さんにチケッター入れてもらう。

角度が深過ぎて穴開いたが、まぁそれは良いでしょう。

伊東では成功したが、小田原では何となく察しが付いたので、記念印は貰わずto goした。