Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 信濃川上駅発行 日光22号 大宮▶︎新宿 料金補充券(特急券)

大宮から我が家って結構遠いのよね。

可能な限り時間を詰めたいのだが、乗車券は休日おでかけパスなので、今日は八王子廻りで帰る。

まずは新宿まで特急利用。

 

例の信濃川上駅で発券して頂いた料補だが、新宿絡みってことで?一応発券可能な範囲内っぽい。

若干ハードル高めな印象ではあるが、発券自体は丁寧なお仕事。

 

小山運輸区の乗務員さんにチケッター押印をお願いすると、何とセルフで入れさせて頂く。

途中下車印のセルフ押印はたまにあるんだけど、車掌持ちチケッターのセルフ押印は結構珍しい体験。

ありがたき幸せよ。。。

記事部分が空いていたので、どうしようかと思ったが、深く入ると穴が開きそうだったので、無難に指定2の位置に押印。

まぁまぁうまく行ったかな。

 

f:id:ironclaw:20240526015736j:image

久しぶりに253系に乗る。

相変わらず平べったい顔だ。


f:id:ironclaw:20240526015724j:image

車内は極め付けに空いている。

インバウンド客2名と大宮から乗車の同業者1名と自分。


f:id:ironclaw:20240526015721j:image

車内から185系を見送る。


f:id:ironclaw:20240526015727p:image

iPhoneの充電が死にそうだったので、モバイル充電を射したらヘンなアラートが出た。。。

え、どう言うこと?

わー、ヤバイ完全に終わる。


f:id:ironclaw:20240526015733j:image

残りバッテリー2%となったところで新宿到着。

さ、乗り換えですわ。