Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 品川駅発行 休日おでかけパス

今日は割と遠めの日帰り乗り鉄、と言うことでいつものこれを購入。

 

当日バタ付きたくないのでいつもなら前売りを用意するのだが、今週は買う時間がなくて当日購入。

自分はMVでの発券が多い休日おでかけパスだが、意外にも最近普通のエド券券売機で休日おでかけパスの口座が増えて来た印象。

手軽にサクッと買えるのは良いけど、カード非対応なのがちょっとちょっと。。。

 

案内文書も一緒にアップしておく。

MVだとこれに加えてアンケートの120mm券も出てくるけど、エド券券売機では出て来なかった。

この切符を実使用する今日のルートは、品川→新宿→大宮→神保原→大宮→新宿→八王子→町田と回る。

まともに乗車券を購入すると、途中下車なしで総額¥4330也。

回収率としてはまぁまぁかな。