Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東海 松田駅発行 ふじさん4号 松田➡︎相模大野 特別急行券・指定券

今日は月末に使用する切符の仕入れもあって、少々早めに松田の出札へ出向いた。

南口は列車が到着するとそれなりに混んで、待たされることがあるので北口に回る。

 

相模大野まで安定の硬券特急券

 

いつでも定番の赤線入り。

今日は券番が0697だったんだが、記録を見返すと前回北口で購入したのが1年半前。

券番0095だったみたい。

 

ironclaw.hatenablog.com

 

これ以降全然北口で購入していなかったので、券番の進みが異様に早いなぁ。。。

と思うのだが、南口との配分がどうなっているのか分からんので、細かいことは何とも言えんな。

 

ironclaw.hatenablog.com

 

南口は恐らく0101以降が充てがわれていて、4/28時点で0193となっている。

次回南口で購入すれば、何となく正解が見えて来るかも知れんな。

 

今日は9Aをもらった。

 

f:id:ironclaw:20240610230219j:image

松田の配分が1号車から5号車へ変わったのだが、理由がよく分からんまま。

某所で聞いてみたのだが、明確な答えは得られずだった。

 

今日の4号の車内は酔っ払いインバウンド客が大声でニギニギしていて何だかなぁ、と。

カネ落としてくれるのは良いけどね、あれはちょっとちょっとな。

まぁ文化の違いと言えばそれまでだけど、と言うことにしておくか。。。