Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2023-09-09から1日間の記事一覧

【松本山雅FC ホーム観戦記】2023 J3 第26節 vsFC琉球@サンプロアルウィン ○2-1〜首の皮一枚〜

今シーズンも終盤に向かって行く中、ようやくアルウィンにやって来た。 ま、正直言って微妙な戦いが続くのでね。 あまり「行きたい」感じがしなかったのも事実。 軽井沢出張がなければ今シーズンはホーム観戦ゼロ、になっていたかも知れん。 チケットは台風…

本日の使用切符:JR東日本 長野駅発行 長野➡︎松本 しなの16号 指定券

軽井沢で予定より1本早い新幹線に乗れたので、接続の特急も1本早めることに成功。 とは言え、微妙に接続が悪くて50分くらいの待ち時間。 例によって窓口は信じられん大行列なので、カッスカスのVF機でサクッと乗変完了。 券売機で乗変すると原券も手元に残る…

本日の記念切符:長野電鉄・上田電鉄・アルピコ交通 3社コラボ記念乗車券 元日比谷線でつながった信州の車両たち

長野駅で待ち時間を利用して軽く収集。 真新しいものは特に。。。って感じだったが、3社コラボ企画の記念乗車券だけ購入。 A型硬券の記念乗車券とは言え、券面にそれっぽい表記はない。 付属台紙にきちんとシリアルが打ってあるのが救いかな。 裏面。 記念台…

本日の使用切符:JR東日本 拝島駅発行 町田➡︎梓橋 乗車券

この乗車券は妻が使用したもの。 町田でSuicaをタッチしてしまったらしく、八王子の改札で入場記録を抹消。 ついでに入鋏印をもらったとのこと。 ちなみに松本までの乗車券はいわゆる「大都市近郊区間」で途中下車不可なのだが、田沢とか大糸線の北松本以遠…

本日の使用切符:JR東日本 鹿島田駅発行 軽井沢➡︎長野 新幹線自由席特急券

3日間みっちり仕事して、昼前にようやく解放。 実質2.5日ではあるが、業務時間換算では3日以上。。。 さすがに疲れたが、このまま直帰せず遠回りして帰る。 特急券は先月訪問した鹿島田駅で仕込んだもの。 この区間は30分くらいなので、自由席でよし。 善光…

本日の使用切符:JR東日本 八王子駅発行 八王子➡︎松本 あずさ21号 指定券

妻が八王子から松本まで使用した特急券。 券面的には特に・・・って感じなのだが。 入鋏印が「甲府統括C」となっていた。 今年の春に再編したっぽく、チケッターの印影もまだ真新しい。 自分の実使用券じゃないのだが、何気に嬉しい1枚。 ちなみに妻も乗変の…