Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

松本山雅 移籍情報 第8報

この2日間で結構大きなin/outがあったねぇ。

 

 

 

まずは杉本。

う〜ん・・・、残念だ。

その一言に尽きる。

2020シーズンのパフォーマンスからすると、個人昇格は仕方なし、とは思ったけど。

いざリリースがあると、やっぱり残念。

パンチ力もあるし、守備も切れてゲームメイクも出来る。

そりゃ抜かれるよね。

福岡であればスタメンは余裕だろうから、J1で大暴れしてくれよな。

 

藤田は山形。

佐藤がいなければ当然更新だったと思うけどね。

個人的にボランチは走力があって、キープ出来て適当に散らせて、何なら攻撃参加も出来る選手が今の山雅にはハマると思う。

そう言う意味では藤田は守備に寄り過ぎなのよね。。。

残念だけど新天地で頑張って欲しいな。

 

浦田は何となく愛媛に戻るのか・・・と思っていたので、とにかく良かったな、と。

2020シーズン最終の愛媛戦を見る限りでは、余裕でポジションを取れると思う。

山雅戦以外での活躍を祈る。

 

服部はFW登録のようなので高崎の後釜かな?

大爆発して北の昇格を阻止してくれよな。

 

三ツ田はねぇ。。。

あれだけ怪我人続出の最終ラインだったのに、ベンチ入りさえ出来ないってことはね。

まぁそう言うことだ。

呼び戻してもらえるようしっかり結果出して欲しいが、果たして・・・?

 

高木はそれなりにチャンスをもらっていたと思うけど、結果はサッパリ。

1トップも向いていなかったかな?

今シーズンは群馬にレンタルらしいので、恩返しを喰らわないようにしたいね。

 

新加入は1件。

 

 

小手川来ちゃったか。

何となく佐藤と被る気がしなくもないが、今シーズンのボランチはアンカーで、と言うことなんだろう。

両サイドとのバランスもあるけど、このポジションは過労死確実なので小手川の加入は大きいと思う。

 

更新は田中隼磨、高木利の2名。

まぁこれは順当なところ。

あとは常田延長、セルジーニョ更新なら万々歳だけどな。

明日には大体のことが見えてくるかな。

 

1/8現在まとめ

【更新】

GK:圍 村山

DF:大野 橋内 田中 高木利

MF:村越 山田 山本龍 米原

FW:ハン 榎本 阪野

 

【移籍加入・レンタル復帰】

GK:ゴ ドンミン(←八戸・レンタル復帰)

DF:篠原(←福岡) 星(←横浜FC・レンタル)

MF:田中パウロ(←山口) 外山(←水戸) 安東(←水戸・レンタル復帰) 佐藤(←大分・レンタルからの完全) 前(←横浜FM・レンタルからの完全) 下川(←金沢・レンタル復帰) 表原(←徳島) 浜崎(←仙台) 河合(←琉球) 平川(←FC東京・レンタル) 小手川(←大分)

FW:鈴木(←北九州・湘南) 戸島(←大宮・横浜FC) ルカオ(←金沢・鹿児島)

 

【新卒加入】

GK:神田(←松本山雅U18)

DF:野々村(←流通経済大) 宮部(←法政大学)

MF:稲福(←松本山雅U18)

FW:横山(←東海大高輪)

 

【満了】

GK:田中(→長野)

DF:服部(→岐阜) 森本(→藤枝) 浦田(→愛媛)

MF:中美 アウグスト アルヴァロ 藤田(→山形)

 

【移籍】

GK:永井(→北九州・レンタル→清水・完全)

DF:高橋(→湘南・完全) 乾(→栃木・レンタル) 三ツ田(→岐阜・レンタル)

MF:鈴木(レンタルバック→川崎→磐田・完全) 久保田(→群馬・完全) 塚川(→川崎・完全) 吉田(→栃木・レンタル) 杉本(→福岡・完全)

FW:前田(→横浜FM・完全) 高木彰(レンタルバック→G大阪→群馬・レンタル)

 

【レンタル延長】

FW:小松(山口2年目)

 

【未更新】

DF:森下 常田

MF:セルジーニョ 山本真 

FW:ジャエル

 

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村