Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

【松本山雅FC AWAY観戦記】2022 J3 第4節 vs SC相模原@ギオンスタジアム相模原 ○4-1

近場のアウェイと言えば町田か相模原。

どちらも立地が悪く、近場と言ってもなかなか遠い。。。

 

f:id:ironclaw:20220404235435j:image

雨だったので相模大野からバスでアクセスと言うのが正解なんだろうが、行程的に原当麻から徒歩でスタジアムへ向かう。


f:id:ironclaw:20220404235438j:image

ゆっくり歩いて20分くらいかな。

最後は微妙な登り坂、普段の運動不足が恨めしい。。。

f:id:ironclaw:20220404235443j:image

雨予報だったが、サポーターはそれなりに来訪。

昨年の41節ほどではないが、天候を考えれば「よく来ている」方だ。

 

で、ゲーム雑感。

失点のシーンは相変わらず「もったいない」のだが、その場面以外は安定したゲーム運び。

攻守の切り替え、寄せの速さ、二次的な動き出し等々、若いメンバーにしては良かった。

特に今日は宮部、住田、菊井の守備が極めて良かった。

あと横山の2点目のシーンね、あれは大然のアウェイ千葉戦みたいなゴールでね。

勢いだけではない質の高いゴールだった。

 

まぁ。。。あとねぇ、相模原の守備がちょっとちょっとな、ね。

山雅視点で言えば、そこを突けたところはチームとして成長なんだろうけど。

4点目の外山のゴールシーンなんて、全然寄せて来ないし「あーぁ。。。」って感じ。

点差と時間帯を考えれば仕方ないのか、とも思えるけど。

対峙していたのが水本だっただけにね、何かもの凄く残念。。。


f:id:ironclaw:20220404235433j:image
f:id:ironclaw:20220404235440j:image

ずーっと雨が降りっぱなしで酷いコンディションだったが、とにかく勝ち点3を持ち帰れて良かったね。