Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

185系運用 OM4編成 踊り子111号 我孫子→熱海 普通指定席【乗車記】

北千住からは常磐線に乗り換え。

株主優待の乗り越しは精算機だと無理みたいで、東京メトロの窓口で精算し一旦出場し、休日おでかけパスで入場する。

今日の行程だと、分割で買った方が良かったかも。

 

f:id:ironclaw:20210227204624j:image

常磐線ホームに上がる。


f:id:ironclaw:20210227204608j:image

御lお、65来た!


f:id:ironclaw:20210227204627j:image

後続の快速に乗って我孫子まで。


f:id:ironclaw:20210227204601j:image

我孫子に着くとすでにホーム上はワッチョイ状態。。。


f:id:ironclaw:20210227204758j:image

時間があったらコチラで軽くすすろうかと思ったけど、長蛇の列で全然無理ムリ。。。

また機会があれば・・・、あればね。

 

ホーム上は危ない雰囲気なので、一旦出場。


f:id:ironclaw:20210227204645j:image
f:id:ironclaw:20210227204659j:image
f:id:ironclaw:20210227204558j:image

ちょっとしたポスター展示。

見て回っているうちに入線時刻になったので、再度入場。


f:id:ironclaw:20210227204711j:image

本当は入線から押さえたかったけど、ホーム上は危なそうなので成田線の出発待ち車内から。


f:id:ironclaw:20210227204649j:image

窓汚ねぇ。。。


f:id:ironclaw:20210227204748j:image

幕回しだー、と思って構えたら、回送→普通→特急踊り子で終了。。。


f:id:ironclaw:20210227204638j:image

ホーム上はやはり全然ムリで、こんな感じでしか撮れなかった。

一応、ここが我孫子だって言うことが分かる程度の証拠写真ってことで。


f:id:ironclaw:20210227204630j:image

さ、もう乗り込みます。


f:id:ironclaw:20210227204614j:image

混んでるなー。


f:id:ironclaw:20210227204732j:image

「特急踊り子」幕、ある意味貴重なんだけど、やっぱり味気ないかな。

まぁ下りの我孫子踊り子ってことが分かると言えば分かるか。


f:id:ironclaw:20210227204708j:image

コチラも証拠写真に残す。


f:id:ironclaw:20210227204620j:image

駅長さん自ら陣頭指揮を取ってロープでコントロール


f:id:ironclaw:20210227204719j:image

どうにか見れるカットになった。


f:id:ironclaw:20210227204642j:image

OM4編成!

期せずして2日連続の乗車。

今日は普通席。


f:id:ironclaw:20210227204702j:image

1号車の感じはこんなもん。

ポツポツ空いていたけど、出発時にはほぼ満席に。

 

f:id:ironclaw:20210227204714j:image

この列車の特急券

東京まではC席、東京から先はD席。

ちなみに隣席は礼儀正しいとても感じの良い青年。

あー、良かった。

今日みたいに混んでいると、隣席がどんな人かって重要。


f:id:ironclaw:20210227204605j:image

最終の下り我孫子踊り子出発。


f:id:ironclaw:20210227204633j:image

ラストってことで車内ガヤガヤ。

前面張り付きマニアもうじゃうじゃ。

動く度に自動ドアが開いたりしまったりでね。。。

そのうち誰かが勝手に手動に切り替えていたよ。

それもどうなんだ?


f:id:ironclaw:20210227204735j:image

結局東京までこんな感じよ。。。


f:id:ironclaw:20210227204656j:image
f:id:ironclaw:20210227204652j:image

で、さらにクッソうざかったのが、自席の2つ前の席のやつね。

もう「いかにも」な雰囲気のヤバいやつ。

やるなって何度も放送されているのに、窓から手出して誰に向けてなのか手を振ったりして。

もう呆の極み。ケガしないと分からんみたいね。

いや、場所によっては本当に腕もげちゃうよ、ってくらい出していたので、多分色々足りないのだと思う。

残念だ。。。


f:id:ironclaw:20210227204739j:image

東京で隣席の青年が下車して行って、D席へ移動。

昨日の段階では通路側にまだ少し余裕があったんだけど、東京から入れ替わりで仕事デキ子風の女子が隣に。

で、いきなりPC出して多分お仕事。

伊豆方面への出張かな、休みなのにご苦労さんです。

こんな列車乗るのは自分を含め、っぽい連中だけだと思ったんだけど。

何でこれに乗っちゃった? ちょっと気の毒。

まぁ、ちょっとちょっとなヤツが隣に来るより全然良いんだけどね。


f:id:ironclaw:20210227204817j:image

熱海到着。

居眠りしていたら着いちゃった。

我孫子踊り子もこれで終焉。

普段の利用率を見聞きすると、改正後の臨時での復活はないな。

 

しかし、窓汚いねぇ。。。

これでOM編成は多分乗り納めかな。

 

(続きます)