Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

MSE運用 メトロモーニングウェイ30号 本厚木→北千住

本日も185系葬式鉄

乗らなくても。。。とは思ったんだが、我孫子踊り子に乗ることに。

土曜日なので休日おでかけパスを使えば安く移動出来るのだが、普段乗らないルートで我孫子を目指す。

 

まずは朝の本厚木から。

そこそこ早い時間だが、それでも小田原や平塚周りよりは良い。

 

f:id:ironclaw:20210227203945j:image

茶色いEXEを見送って。


f:id:ironclaw:20210227204022j:image
f:id:ironclaw:20210227203924j:image

千代田線回りのMSEに乗る。


f:id:ironclaw:20210227203935j:image
f:id:ironclaw:20210227204008j:image

ガラガラ。。。

メトロはこねの送り込みのような列車だからね。


f:id:ironclaw:20210227203931j:image

MSEこのシートって見た目通り? カチコチに固い。

メンテはしやすそうだけど、ロングは無理。

いつも利用する新宿ー本厚木でMSEが来ると自分的には「ハズレ」だ。

内装のデザインは良いんだけどね。


f:id:ironclaw:20210227203956j:image

この列車、本厚木を出ると海老名・町田・新百合ヶ丘成城学園前小田急線内を細かく停まるのだが、どこも全然客が乗らない。

結局、成城学園前を出発時点で10号車は6〜7名くらい。

ほぼ空気輸送だね。


f:id:ironclaw:20210227204013j:image

代々木上原メトロはこね91号とすれ違い。


f:id:ironclaw:20210227203953j:image

乗務員交代ってことで代々木上原運転停車

ちなみに最前列は予約時点で埋まっていたんだけど、乗って来なかった。。。

まさかブロックじゃないだろうね。


f:id:ironclaw:20210227204029j:image
f:id:ironclaw:20210227204027j:image
f:id:ironclaw:20210227203941j:image
f:id:ironclaw:20210227204018j:image
f:id:ironclaw:20210227203928j:image
f:id:ironclaw:20210227204000j:image

千代田線内は、表参道、霞ヶ関、大手町と停まって北千住へ。


f:id:ironclaw:20210227203938j:image

極め付けに空いていて、ゆっくり移動出来たのは良かった。

株主優待で乗ったので車内精算したかったんだけど、小田急線内では車掌は来ず。

ま、これはチマチマ停まるので仕方なし。

千代田線内は1回さーっと流してお終いなので、声をかけるタイミングが難しい。。。

 

ちなみにこの列車、海老名→伊勢原の送り込みで、本厚木始発。

本厚木で後続の急行・相模大野行きと待ち合わせるんだけど、何でだか急行が先に出るわけ。

で、海老名で再び待ち合わせで、そこから先行すると言う謎ダイヤ。

厚木からの客を拾う狙いがあるのかも知れんが、真相の程は分からん。

 

常磐線方面に用があれば便利だし、再利用もありかもね。