Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

【松本山雅FC AWAY観戦記】2019 J1 第24節 vs浦和レッズ@埼玉スタジアム2002 ◯2-1

f:id:ironclaw:20190825102334j:plain

対戦予定が出た時点で、どうしても外せなかった埼スタでのアウェイゲーム。

前回は確か春先で休み調整が付かなくて参戦出来なかった。

が、レッズのACL日程の関係で、なかなか日程が確定せず。

金曜のナイトゲームに決まったのが7月に入ってから。

どうにか午後半年休を調整して参戦決定。

 

昼下がりに職場をお暇して、一旦自宅へ戻る。

準備にやや手間取る。

いつもならロマンスカーで上るところだが、快速急行に座れたので乗り通すことに。

新宿から丸ノ内線四ツ谷まで。

長〜いエスカレーターで地下に潜り南北線ホームへ向かう。

埼玉高速鉄道経由で浦和美園まで。

四ツ谷から45分くらい?各停しかないので遠い。

 

f:id:ironclaw:20190825102348j:plain

駅前からシャトルバスもあったが、北側へ着くらしいので諦めて歩くことに。

スタジアムが見えてからが遠い。結構歩く。

 

f:id:ironclaw:20190825102338j:plain

試合開始10分前くらいに到着。

なので人はまばら。

 

f:id:ironclaw:20190825102324j:plain

初めての埼スタ

何だろうなぁ、高揚感?があるスタジアムって久しぶり。

にしても、デカい。。。 

 

f:id:ironclaw:20190825102622j:plain

着席したらもう選手入場のタイミング。

中段よりやや上が今日の自席。

上段にはまだ少し席に余裕があった。 

 

 

f:id:ironclaw:20190825102314j:plain

f:id:ironclaw:20190825102633j:plain

ゲームの方は何とwe're redsに勝ってしまう。

いくら調子が出ていないとは言え、地力に勝るレッズ相手にアウェイで逆転勝ちとは驚き。

まぁACLを見据えてか?かなりメンバーを落として来た感があったので、うまくいけば勝ち点1を持って帰れるか。。。と思っていたのだが。

あっさり失点した後はきっちり守っていたかな。

阪野のゴールシーンは相手のマークを上手いこと突いて競り勝ち。

得意の頭で古巣相手に山雅初ゴール。

勝ち越し点は高橋のゴラッソ。

あんな思いっ切り蹴り込めるなら、普段のゲームでも狙って欲しい。

 

反さんが言うようにまだ現状としては何も変わらないけど、とりあえず久々の勝ち点3は嬉しい。

 

f:id:ironclaw:20190924222811j:plain

 

帰りは来た道を辿って新宿まで。

最終のロマンスカーで帰宅。