Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

【松本山雅FC AWAY観戦記】2020 J2 第19節 vs栃木SC@栃木県グリーンスタジアム2002 △1-1

f:id:ironclaw:20200915181854j:image

東武宇都宮の界隈からバスで10分も掛からないくらいでJR宇都宮駅へ。

 

f:id:ironclaw:20200915181908j:image

まずは一息。

 

f:id:ironclaw:20200915182012j:image

ド定番を喰らう。

店名は控えるが、別に・・・な仕上がり。

 

f:id:ironclaw:20200915182001j:image

後はもう帰るだけ・・・、なんだが寄り道して行く。

東口周辺、しばらく来なかったらこんなことに。


f:id:ironclaw:20200915181845j:image
LRT開発の影響だったか!

開業すれば大きく様変わりするんだろね。

だけど、駅前のビルに入居するはずのタイのホテルの資金繰りが何とかかんとかで、どうなるんだろうねぇ。


f:id:ironclaw:20200915182023j:image

と言うことでグリーンスタジアムへ。

LRTが開業したら停留所が出来る予定みたいなので、それはそれで楽しみ。

 

今日はバスだけど、往復¥1000は何とも強気な価格設定。

係員と運転手の会話を聞いているとスタジアム行きはスカスカみたいで、どの便も10人以下らしい。

なので、¥1000でも赤字だろうな。。。


f:id:ironclaw:20200915181912j:image

20分くらいでスタジアム到着。


f:id:ironclaw:20200915181901j:image

 

f:id:ironclaw:20200915204251p:image

雨予報なのでメイン側にしてみた。

ここのメインっていつぶりかな。

記憶を辿ると多分2012シーズン。

あの時も確か雨。 



f:id:ironclaw:20200915181838j:image

スタメン発表くらいで雨が降って来る。

本格的なそれではないけど、カッパ着ないと濡れるレベル。

 

スタメンは4バックならこれが現状のベストメンバーかな。


f:id:ironclaw:20200915181949j:image

やっぱ専用スタはイイね。


f:id:ironclaw:20200915181933j:image

どこかの町長さんの長々としたスピーチ。

あるあるだ。

 

何気に元栃木が多い今シーズンの山雅だけど、選手紹介時の栃木サポのリアクションが楽しみだったんだけどね。

何気に服部の時が一番拍手が大きかった。

今日はベンチ外だったけど、中美が出てきたらどんな反応するのかなー?

やっぱブーイングか。

過去には舩山の時のリアクションが、拍手でもないしブーイングでもない何とも言えぬ感じで印象的だった。


f:id:ironclaw:20200915182015j:image
f:id:ironclaw:20200915181929j:image
f:id:ironclaw:20200915181925j:image

開始早々、ファビュラスミドルで先制を許すも、1発目のCKで追い着く。

その後は互いにチャンスがあったんだけど、決定力不足で1-1のドロー決着。

まぁ試合内容からして妥当なところ。

今シーズン通してずーっと消化不良だけど、勝ち点を積み上げられたことをポジって行こう。

 

帰りもバスで駅まで運んでもらう。

2便目で乗れてしまったので、新幹線を早めるか迷ったが腹が減ったのでオリジナルのままにする。

 

f:id:ironclaw:20200915182005j:image
f:id:ironclaw:20200915181848j:image
f:id:ironclaw:20200915182019j:image

宇都宮で喰うモノでもないが、雨で冷えたのでそれなりに美味かった気がする。。。


f:id:ironclaw:20200915181953j:image

餃子はこっちの方が全然美味いね。

夕方喰ったあれ、何だったんだろう。。。


f:id:ironclaw:20200915181937j:image

さ、腹も満たされたので後は帰るだけー。