Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

【松本山雅FC AWAY観戦記】2019 J1 第22節 vs清水エスパルス IAIスタジアム日本平 ●0-1

f:id:ironclaw:20190825020702j:plain

マリノス戦以来の山雅観戦。

今日は清水までプチ遠征に出掛ける。

お盆休みの初日、高速が混んでいるかと思いきやスイスイ。

1時間少々で清水に着いてしまう。

 

f:id:ironclaw:20190825020638j:plain

とりあえずは清水魚市場河岸の市で腹ごしらえ。

 

f:id:ironclaw:20190825020722j:plain

f:id:ironclaw:20190825020756j:plain

適当に入ったまぐろ館1階の店。店名は忘れた。

魚はどれも新鮮で良かったが、飯が超絶マズかった。

多分昨日の残り飯。

そう言うのは賄いで消費しとけ。

 

f:id:ironclaw:20190825020823j:plain

タクシーで・・・と思ったが、乗り場が近かったので、初めてシャトルバスでスタジアムへ。

路線バスタイプが充てがわれていて、座れれば快適。

座席定数を超えると「立ち席で良いか」旨を確認していた。

早く着きたければ立ち席、座りたければ次便を待つ仕組み。

ある程度台数を回していなければ成り立たないと思うが、これは良い取り組み。

町田だったか、神奈中バスにぎゅうぎゅうに詰め込まれたことを思い出す。

あれは何だったんだ。。。

 

f:id:ironclaw:20190825021120j:plain

とにかく暑かったので静岡麦酒とコチラをはしご。

オサレ〜な味わい。

 

f:id:ironclaw:20190825020855j:plain

東側の2階部分が充てがわれていたけど、一部はホーム側として仕切られていた。

まぁ。。。降格圏にいるし、公式戦4度目?の日本平だから、遠征サポも減るよねぇ。

 

f:id:ironclaw:20190825021111j:plain

ゲームの方は、出だしの十数分だけイケイケ。

あっさり失点した後はきっちりとブロックを敷かれて、ボールは持てども前に動かせず。

ま、いわゆる「完敗」に近い内容。

攻撃のバリエーションが少なくて、何だかなぁ。。。と言う感じ。

 

収穫は新戦力の水本。

加入時点でJ1経験しかない、選手は久しぶり。松田と隼磨だけだった思う。

J1にいないと絶対来ないクラスの選手。

山雅のCB比だけど、足元のうまさ、チェイシング、スペースを埋める動き、などなど。

比べ物にならないうまさ。

何とか残留して、完全移籍して欲しい。

 

f:id:ironclaw:20190825021100j:plain

 

試合後は再びシャトルバスで清水駅に戻る。

 

f:id:ironclaw:20190825021050j:plain

何度も静岡に来ているけど、初めてさわやかへ入店。

 

f:id:ironclaw:20190825021259j:plain

f:id:ironclaw:20190825021041j:plain

名物のハンバーグ、ゴリゴリした食感で大変美味しく頂きました。

 

f:id:ironclaw:20190825021309j:plain

フェアでイチオシのメロンパフェ。

藤枝だか掛川だったか、忘れたけど県内産だとか。

これも美味しかった。。。

 

清水ICから東名に乗って帰宅。

帰りもガラガラ、1時間半くらい。

清水は近い。来年も来たいな。