Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東海 松田駅発行 ふじさん2号 松田➡︎相模大野 指定券

いつもは6号が定番なのだが、今日は珍しく2号に乗る。

 

安定の赤線入り。

他の口座は分からんが、少なくとも相模大野は1ヶ月で10枚程度しか売れてない。

それくらいならMSR端末を置くと言う判断にはならないだろうから、しばらくは硬券特急券の販売は安泰かねぇ。

 

抱き合わせのマルス券は英字で出してもらう。

特急の列車名がどうなるのかと思ったら、Mt.FUJIだった。

 

f:id:ironclaw:20240428193842j:image

GWだから?知らんけど、松田からふじさん号にこれだけの客が乗るとは。。。

 

f:id:ironclaw:20240428193850j:image

ホームの新宿寄りにも結構な客。

 

f:id:ironclaw:20240428193855j:image

ちょっと体験したことがない混雑ぶり。

車内もそれなりに混んでいて、まさにGWの雰囲気。

何でだか今日は「ジャンレールパスをお持ちの方もふじさん2号の特急券が必要です」的なアナウンスが流れていた。

小田急線内にジャパンレールパスで乗る客が一定数いるってことね。

アナウンスは日本語だけだったのが、何だかなぁと言う感じなのだが、ジャパンレールパスって確か海外住みの日本人にも発売していたはずなので、まぁそう言うことなんだろう。