Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2022-01-22から1日間の記事一覧

本日の使用切符:JR東日本 熱海駅発行 熱海→鶴巻温泉 乗車券

妻と現地集合・解散で熱海ランチ。 このマルス券は妻が使用したもの。 特筆すべき点はないが、乗車記念印がいつもより丁寧?くらい、か。

JR東日本横浜支社発行 駅カード 熱海駅 伊豆クレイル

熱海駅で何やらイベントっぽいことをやっていて、参加してみた。 実物はホロ加工が施されていて良き感じ。 全7種類ってことなんだが、配布場所が寒川町観光協会とかちょっとちょっとな感じなところもあって。。。 多分コンプは無理っぽ。

本日の使用切符:JR東日本 熱海駅発行 熱海→小田原 花咲くあたみ満喫号 特急券

新富士から新幹線ショート課金して熱海下車。 そのまま小田原まで乗っても同料金だったが、目当てはこちら。 本当は帰りに乗るつもりはなかったが、「本日熱海駅で花咲く熱海満喫号の特急券をお買い求めになると粗品をプレゼントいたします」と繰り返しアピ…

本日の使用切符:JR東日本 熱海駅発行 新富士→熱海 新幹線自由席特急券

岳南電車での収集を終えて撤収。 いつもなら在来線で帰るところなんだが、今日は富士まで下る。 富士からバスで新富士へ。 新富士の利用は記憶にないので、多分初かと。 新幹線から岳南電車が見えるかなぁ。。。と思ったが。 2度チャンスがあったはずなんだ…

本日の使用切符:JR東日本 熱海駅発行 新富士→海老名 乗車券(連絡乗車券)【途中下車印収集】

岳南電車からの帰りは新富士回り。 乗車券は予め熱海で準備。 翌日の予定を考慮して海老名まで購入したんだが、2日連続出撃でかったるくて前途放棄。 よって、途中下車印収集と言うほどのこともなく、熱海と鶴巻温泉の2ヶ所のみ。 本当は「熱海出場」の赤印…

本日の切符:岳南電車 吉原駅発行 乗車駅証明書

全線運賃無料DAYと言うことで、連絡乗車券が発券出来ないらしく、JRへ乗り継ぐ客に乗車駅証明書を配布していた。 手作り感満載で切符類の体をなしていないが、入鋏印がしっかり入って良い感じ。

本日の切符:岳南電車 ふじかぐちゃん 比奈駅入場券

2020年10月発売、比奈駅のふじかぐちゃん記念入場券。 D型硬券は常備軟券と同様、収集欲が湧くので購入。 500枚限定とのことで、一応はコラボってことで良いのかな。

本日の切符:岳南電車 『吉』をつなぐ駅入場券セット

2日連続の岳南電車訪問。 今日は運賃無料イベントの日でフリー切符も必要がないのだが、何も買わないってのもなぁ。。。 ってことで、『吉』をつなぐ駅入場券を購入。 吉原駅、吉原本町駅、本吉原駅の3駅にテーマを付けたもの。 1000セット限定と岳南電車に…

本日の使用切符:JR東日本 えきねっと発券 小田原駅発行 八王子→熱海 花咲くあたみ満喫号 B特急券

冬の臨時列車のリリースで唯一、乗りたかったのがコレだった。 E257系の波動用車両に乗りたかったし、武蔵野貨物線経由ってのも気になった。 快速運行の時代はそれっぽい層しか乗らないような列車だったが、特急化されてどうかな。。。と思ったのだが。 実際…