Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東海 松田駅発行 ふじさん2号 松田➡︎相模大野 特別急行券・指定券

松田からいつものふじさん号。

ちょっと確認したかった件を。

 

f:id:ironclaw:20221218171315j:image

硬券は北口も当然オフセット。

で、確認事項は裏面。


f:id:ironclaw:20221218171312j:image

うむ。やはり初期ロットは北口に0001から0100が充てがわれているのね。

あとちょっとズレていたらキリ番だったのに。

恐らく明日か明後日には0100が出るだろうな。


f:id:ironclaw:20221218171318j:image

今日は9Aをもらった。

 

f:id:ironclaw:20221218171508j:image

ホームに入ると、1本前の普通列車が入線するところ。

御殿場線ではレアな4連運用で車掌は2人体制。

1人は検札要員なのかな、チラッと見えただけだけど。


f:id:ironclaw:20221218171512j:image

オンタイム入線。


f:id:ironclaw:20221218171515j:image

今日はこんな組み合わせで乗る。


f:id:ironclaw:20221218171519j:image

快晴。


f:id:ironclaw:20221218171522j:image

ここって何気に良い撮影ポイントだったんだけど、豪雨の影響で?道路が崩れたりして、川の流れも変わってしまったのね。。。

 


f:id:ironclaw:20221218171525j:image

自席は9Aだったんだけど、いつもは松田マルス枠の11A・Bに先客がいた訳ね。

配分変わったのかな?

客の動きからすると8〜12が東海配分かな。

 

あと、ふと思ったのは、東海配分の空席の扱い。

基本的に東海マルス分は固定されているので、松田出発時点で空席なら新宿まで空席のまま。

MSR側で満席、東海マルス分に空席がある時って、東海配分の座席を小田急のMSR側へ解放(返納?)することってあるのかねぇ。

システム的にはちょっとムリだろうし、ふじさん号が満席とか遭遇したことないし、聞いたことがないので、要らぬ疑問に心配か。。。


f:id:ironclaw:20221218171528j:image

本厚木。

いつの間にかホームドア工事が進んでいるな。


f:id:ironclaw:20221218171531j:image

オンタイム到着。

DOUTORで一息。