Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR西日本 三ノ宮駅発行 のぞみ438号・ひかり662号 新大阪➡︎小田原 新幹線特急券

本当は乗り換えが面倒だったので、ひかり662号でまったり帰ろうかと思っていのだが、何だかんだで時間がなくなってしまったのでね。

結局は名古屋乗り換えで帰る。

 

f:id:ironclaw:20221205180531j:image

入鋏印は結構良い感じ。

磁気処理お願いしてto goする。

 

f:id:ironclaw:20221205180602j:image

三ノ宮から再び新快速に乗る。


f:id:ironclaw:20221205180606j:image

30分くらいの滞在で新大阪へ。


f:id:ironclaw:20221205180609j:image

結構なぶっ飛ばしっぷり。

やはり新快速は速いね。


f:id:ironclaw:20221205180613j:image

551でも買って帰るか。。。

と思ったらこの大行列。


f:id:ironclaw:20221205180617j:image

40分待ちとか絶対ムリ。

 

f:id:ironclaw:20221205180653j:image

始発ののぞみで名古屋まで。


f:id:ironclaw:20221205180656j:image

いつもは当地に因んだ弁当を買うことが多いけど、今日は何となくこれをチョイス。


f:id:ironclaw:20221205180700j:image

ハァ。。。これが大ハズレ。

とんでもないデッドボールだった。

肉はそれなりだったけど、御飯がボッソボソで激マズ。

数日くらい釜で放置されたん?みたいな仕上がり。

もう2度と買わない。


f:id:ironclaw:20221205180704j:image

ひかりに乗り移って、名物のカッチカチアイスで口直し。

こっちは安定のうまさ。


f:id:ironclaw:20221205180708j:image

この列車って小田原利用の需要しかないよね。

乗った来た車両、ほとんど全ての客が降車。

2時間毎のダイヤだけど、便利だよなぁ。