Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 大船駅発行 大船➡︎伊勢原 乗車券(JR→小田急連絡乗車券)

湘南モノレール大船駅での収集を終え帰路に着く。

2窓開いている窓口で列に収まって応対の様子を見ていると、何だか微妙な雰囲気。

こう言う趣味をやっていると、出札氏の応対スキルが何となく分かってしまって、「あぁ・・・あっちの窓口はイヤだなぁ」みたいなことあるよね。

たまに喰らうデッドボール、今日もその予感が的中した。。。

 

自分:藤沢乗り換えで小田急伊勢原まで乗車券をお願いします

出札姐:ここではJRの切符だけですが

自分:へぇぇ。。。小田急の連絡切符は売れないってことです?

出札姐:はい

自分:小田急は連絡運輸の範囲ですけど?

出札姐:障害者手帳とかお持ちですか?

自分:え?いや持っていないけど

出札姐:小田急への連絡切符は発売していません

自分:いやいや、連絡運輸の取り扱いをしているしマルスに収容されているよ

出札姐:あぁ・・・、はい、伊勢原までですね・・・

 

この手のパターンって、連絡運輸の取り扱いを知らないか、単に面倒だから拒否しているかのいずれかと思う。

今日は多分後者か。。。

ま、連絡切符を売りたがらないのは横浜支社のお家芸だからな。

 

ってなワケで。。。

クッソみたいな小競り合いの末、発券されたのがこれ。

入鋏印がくたびれているのも横浜支社のデフォルト。ふぅぅ。。。