Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 寒川駅発行 休日おでかけパス

今週もこの券を使い叩いて動く。

 

今日は珍しく寒川から動き出し。

実乗区間は・・・

 

寒川→海浜幕張→幕張豊砂→海浜幕張→川越→大宮→浜松町→天王洲アイル大井競馬場前→流通センター→整備場→天空橋新整備場天空橋→(京急)→横浜→寒川

 

こんな感じで動いたので、乗車券は総額¥6410也。

それがこの券1枚で¥2720なので、今回は¥3690のお得。

やはりコスパ凄いね。。。

 

f:id:ironclaw:20231015000143j:image

駐車場代が安い寒川駅周辺。

自宅から少し離れているが、駐車場代って意外にバカにならないのでね。


f:id:ironclaw:20231015000209j:image

週末早朝の相模線って意外にも客が多いよね。

部活関係の学生とかで車内ニギニギ。

 

茅ヶ崎まで出て、東海道を上って東京まで。

そこから特急で一駅、海浜幕張から185系に乗って川越。

 

f:id:ironclaw:20231015000206j:image

ちょうど昼食の時間。

たまたま入ったラーメン屋でカードもらった。


f:id:ironclaw:20231015000159j:image

一風堂系の店だったんだけど、味はともかくオペレーションがクソだったわ。。。


f:id:ironclaw:20231015000223j:image

川越から大宮まで移動中、川越車両センター185系と共にチラッと見えたE653系

あれも臨時特急に充当されて川越まで来たらしい。

今後は波動用の運用で乗る機会が増えるかもね。

 

f:id:ironclaw:20231015000156j:image

大宮駅構内では廃品のセール開催中。


f:id:ironclaw:20231015000212j:image

古いサボもいっぱい。

収集家は堪らんだろうな。。。

自分は整理券を貰うのもかったるいし、先があるのでパス。

ま、散在しそうな雰囲気しかないのでね。


f:id:ironclaw:20231015000146j:image

向かった先は久しぶりの鉄博


f:id:ironclaw:20231015000216j:image

今まで見れなかったような車内見学も出来て何より。


f:id:ironclaw:20231015000219j:image

ゴハチはやっぱりヒサシ付きの89号機がカッコイイね。


f:id:ironclaw:20231015000202j:image

大窓の61号機。

まぁこれもカッコイイ。


f:id:ironclaw:20231015000152j:image

きっぷ蒐集をホビーとしている身としては、こう言う展示の方が嬉しいかも。


f:id:ironclaw:20231015000149j:image

いつまでも見ていられる光景や。。。