Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

平日紙鉄活。

晴れ上がった平日休み。

家でゴロつくのも一考だが、軽く動き出す。

某駅で切符を仕込んで。


f:id:ironclaw:20210527003148j:image

まずは開成へ。


f:id:ironclaw:20210527003313j:image

実はちゃんと見たことなかったんだよな。


f:id:ironclaw:20210527003039j:image

カットじゃなくて1両分きちっと展示してくれているのは良いよね。

就職前の学生時代によく乗ったけど、あの時代はHi-SEが好きだった。


f:id:ironclaw:20210527003053j:image

ざらしといえばそうなんだけども、かなり保存状態はよろしい。

定期的にメンテナンスされているってことだわな。


f:id:ironclaw:20210527003201j:image

さて、駅に戻って小田原へ移動。


f:id:ironclaw:20210527003420j:image

今日は何となーく、こんな切符で西へ。

みどりの窓口でいわゆる「修善寺グリーン」を所望すると。。。

 

窓小姐:あのぉー、ダイヤ改正してから料補出なくなったんですけど大丈夫ですか?

自分:あ、はい。知っています。。。

 

と、こちらの素性を見透かされたような切り返し。さすが。。。

まぁ、この区間をこういう買い方すれば、紙鉄クソヤローだって分かるか。

でも以前平塚だったかな、修善寺グリーンは東日本でマルス対応になったことを確認しているので、別にぃ。。。な感じなんだけどな。

今日は単純に新幹線より安いってことで購入した次第。

担当してくれた窓小姐、マニュアル見ながらサーっと発券してくれたわい。

(続く)