Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

Winter vacation@ミュンヘン 2日目

ミュンヘン中央駅近くの安宿で目覚め。

10時まで熟睡した。

昨日遅くまで起きていたせいか?時差ボケは多分ない、と思う。

 

さて、今日は日曜日。

概ねショップの類はお休みなので、博物館を巡ることにする。

 

まずは中央駅に出て朝昼兼用の食事。

 

f:id:ironclaw:20190219204408j:plain

ドイツで食べるようなものでもない気もするが、お手軽にサクッと食べたかったのでこの組み合わせ。

大体6€くらい、高っけぇ。。。

 

f:id:ironclaw:20190219200123j:plain

初乗り2.9€の地下鉄で移動、近場なので高く付いた。

 

f:id:ironclaw:20190219200109j:plain

改札のないミュンヘンの地下鉄、どのくらいの頻度なのか分からんが、車内で抜き打ち検札があるらしい。

チケットを購入したらこの機械でスタンプを入れてもらわないと、検札で引っかかって罰金を喰らうとのこと。

 

 

f:id:ironclaw:20190219200056j:plain

isartorで下車して向かったのはドイツ博物館。

チケットを買うのに15分くらい並ぶ。

カードで支払おうかと思ったが、20€以下は現金のみとのこと。

 

f:id:ironclaw:20190219203559j:plain

f:id:ironclaw:20190219200042j:plain

色々見て廻ったが、やはりドイツのテクノロジーは凄いなぁ、と。

 

f:id:ironclaw:20190219200450j:plain

再び地下鉄に乗って、今度はschwanthalehoheへ。

 

f:id:ironclaw:20190219200434j:plain

交通博物館へ転戦。

 

f:id:ironclaw:20190219200935j:plain

f:id:ironclaw:20190219200409j:plain

f:id:ironclaw:20190219200422j:plain

f:id:ironclaw:20190219200353j:plain

日本の鉄博なんかと比較すると規模は小さめ。

歴史を感じる、と言った程度かなぁ。

良い時間潰しになりました。

 

この後は中央駅に戻ってビールなど、お土産を物色。

地下街は比較的空いているショップも多かった。

と言っても飲食関係だけ。

 

明日はもう帰国。

今度は24時間前にきっちりチェックインしたけど、15〜17列目は指定出来ず。

エコノミー最前列で我慢。。。か?

 

夕夜食は一人でレストラン、でもないのでスーパーで適当に惣菜系を買い込む。

ビールを2本、3本開けたところで入眠。