Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2018 Summer Vacation Hawaii@Honolulu day2

ハワイ2日目。

アラモアナホテルで目覚め。

パーシャルオーシャンビューと言っていたけど、結構見えるね。

f:id:ironclaw:20200308164302j:image

 とは言え、我が家はお篭り系じゃないからね。

景色とかあまり気にしない!

 

今日はとりあえずレンタカーを借りる。

いつもなら到着日に借りるんだけど、 今回は夕方着のイレギュラーな行程なのでね。

f:id:ironclaw:20200303223352j:image

JCBカードで乗れるトロリーに乗ってDFSまで。

 

f:id:ironclaw:20200303223415j:image

2階席の先頭に被り付いて、しばしお上りさんになる!

気持ち良い天気だねー。

 

10分も掛からないくらいでDFSに着いちゃう!

DFS内のニッポンレンタカーは高いので、JCBラウンジに行ってチャーリー呼んでもらって空港へ。

タクシー代払ってもこっちで借りた方が全然お得。

契約の時の細かな説明はいつもガチ英語なので妻任せ。


f:id:ironclaw:20200303223346j:image

色々システムが変わっていたんだけど、サクッとピックアップ。

 

f:id:ironclaw:20200303223417j:image

早速北上して海沿いをぶっ飛ばす!

f:id:ironclaw:20200303223400j:image

ひたすら天気は良い!


f:id:ironclaw:20200303223341j:image

昼下がりの中途半端な時間だけど、GIOVANNI'Sはいつもの行列。


f:id:ironclaw:20200303223329j:image

とは言え、意外とサクッと進むんだよね。


f:id:ironclaw:20200303223406j:image
オーダーは妻任せ!


f:id:ironclaw:20200303223326j:image

あぁ。。。うまーい!

毎回思うんだけど、これにビールを合わせたい! ま、ダメだけどね。


f:id:ironclaw:20200303223332j:image
f:id:ironclaw:20200303223319j:image

海沿いを流して。

 

f:id:ironclaw:20200303223412j:image
f:id:ironclaw:20200303223409j:image

ハレイワに戻って買い食いにショッピング。

この辺りはのんびりしていて良いよね。


f:id:ironclaw:20200303223337j:image
f:id:ironclaw:20200303223428j:image

夕方前、ワイケレに移動してまた買い食い。

本店だと混み過ぎててね。。。

ここはほぼウェイティングなしで食える。


f:id:ironclaw:20200303223355j:image
f:id:ironclaw:20200303223402j:image
陽が落ちてホテルに戻って、ワイキキへ出る。

やっぱりこの辺はニギニギしてて楽しいね。

金曜日なので、ヒルトンの花火の日なんだけど、微妙に間に合わず音だけ楽しんだ。

 

今日の夕食はCOCO COVEでtogoして部屋で。

安上がり!