Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

ANA SFC修行 2016 フライト〜行程16•17〜

SFC修行は中盤を過ぎ、これから後半戦。

この後は一気にPPを溜め込む長距離フライトが続く。

今日は完全な石垣タッチを敢行。

朝4時半起床、5時に自宅出発。

大型トラックだらけの東名⇒保土ヶ谷BP⇒首都高を走って、きっちり1時間で羽田空港へ。

前回の石垣は6時台の出発だったが、3月ダイヤは7時台と少々遅めの出発。

今回はプレミアム旅割28でチケットを確保している。

まだ閑散とするターミナル。

ラウンジを目指す。

まずは朝ごはん。

と言ってもコンビニのおにぎり&ゆで卵だが。。。

アイスカフェラテで一息。

ラウンジの客層は平日なのでビジネスマンが圧倒的に多い。

日曜日とは正反対の様相。

喫煙所で漏れ聞こえる会話も、ほぼほぼビジネスの話。ご苦労様です。

SFC修行フライト16】 3/2 ANA89 HND⇒ISG Boeing767-300 JA8669

またしても優先搭乗を逃し、エコノミークラスの行列に並ぶ。

平日とは言え学生は春休みシーズン。

それなりに賑わっていて、いかにもバカンスな出で立ちの集団が目立つ。


石垣タッチの機材はオンボロB6のJA8669也。

20年選手のオールドタイマーだが、エコノミーのシートを入れ替えているらしいので、まだ使い込むのだろう。

自席は1Aを確保。プレミアムクラスは満席。

その中に明らかに同業者と思しき方々が数名。

隣席なら思い切って話し掛けたかもだが、この修業中そんな展開にはこの先もならないかも。。。

スポットアウトはほとんど定刻。

だが、毎朝恒例の渋滞。。。

15分程の遅れでR/W05から離陸。

離陸は少々引っ張り気味。

燃料に客と貨物で重量が嵩んでいるに違いない。

ゆっくりと高度を稼ぎつつ180度ターン。

今日も富士山は頂上だけお目見え。

そして少々の揺れ。

揺れが収まると朝食のサーブ。

調子に乗ってスパークリングを2本頂く。

さすがに酔いが廻り一気に眠りに付く。

気が付くと右手に空港が見えた。

グッスリ2時間近く居眠りしたことになる。

ボンヤリと石垣の海を眺めていると・・・

あっという間に着陸。。。

多少の遅れを出した模様だが許容範囲内。




戻り便まで1時間近くあるので、外に出てベタなカットを収める。

グランドレベルから1枚。

障害物が写り込まないのは嬉しい。

デッキにも上がって1枚。

撮り終えてゲートに向かうと、ちょうど優先搭乗が始まったところ。

SFC修行フライト17】 3/2 ANA90 ISG⇒HND Boeing767-300 JA8669

午後にも便の設定があるからか、昼過ぎの羽田行きの混雑はそれほどでもない。

と言ってもプレミアムクラスは満席。。。

定刻通りスポットアウト。

離陸はR/W04から。

そう言えばこの修行で石垣は何度も来たが、晴れたのは初めてかも。

次に石垣に来るのはいつになることやら。

プレミアム御膳は↑な感じ。

帰りはクルマの運転が待っているので、ひたすら水。。。

隣席の御姉様のオリオンが旨そうだった。。。 

偏西風に乗る戻り便ゆえ、2時間弱で千葉のどこかまで飛んで来た。

何だかあっという間。

南側からのアプローチに思えたが、ランディングはR/W23だった。

スポットは72番。

延々と歩き国際線乗り継ぎの案内を見ると・・・

本来ならこの後に国際線ターミナルに移動のはずだったが、今夜のCA168はやはり欠航。。。

おとなしく到着ロビーに出て、ANAフェスタなどに寄って一息入れてからクルマで帰宅。


3/2獲得PP:6920PP

PP合計:35925PP

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村