Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

ANA SFC修行 2016 予約

修行に必要なカードがようやく届いたので、次は予約の実行。

と言っても昨年末から予約自体はボチボチと入れていた。

カードが届いてから決済、と考えていたが決済期限もあり半分くらいはAMEXスカイトラベラーで決済。

初っ端のHND⇒ITMとか、修行路線的にはおかしいところもあるが、これは出張関連。

純粋な修行ではないが記録として残しておく。

修行的にメジャーな、いわゆる「SINタッチ」は2回敢行。

1回目はANAでISG⇒HND・NRT⇒SIN⇒NRT・HND⇒ISGのルートに別口でHND-ISGの往復+αを組み込んだ。

2回目はエアチャイナ(CA)でHND⇒PEK⇒SIN⇒PEK⇒HNDのルート。

これで10万を切るビジネスクラスのチケットが出ていたので、即予約。

PPの加算具合もなかなかよろしい。

但し、エアチャイナは予約が少ないと突然、「フライトキャンセル」のメールが来るらしいので、全然安心は出来ない。。。

熊本の片道は山雅の開幕アウェーゲームのためだが、PPの計算上すでに50000PPをはハミ出そうだったので、戻り便はJKで妥協した。

修行の標準的な円/PP比は概ね10くらい。

何とか切り込んだので、まぁまぁだろうか。

円/PP比にこだわるならOKA-ISGのピストンを避けるべきなのかも知れないが、前後の行程のバランスを考えると仕方ない。

旅割のセールが出そうな雰囲気もあるので、少し待てば円/PP比を下げられる工程を組めたかも知れない。


にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村