Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

Winter Vacation 2016@Hawaii day1 CI018 NRT→HNL Business class

我が家の年一の楽しみハワイ旅。

色々と事前に航空券やホテルを選んだりして、予約の過程が一番楽しいかも。

 

ANASFC修行もあるのでANAUAが良いのかも知れないけど、予算的にね。。。

今年は離島に足を伸ばすので、ハワイアンが楽なんだろうけど、意外に高いのよねぇ。

離島路線以外はDLにマイル付かないし。

結局、コスパ重視でCIをチョイス。

 

f:id:ironclaw:20200928221111p:image

激安ビジネスでお馴染みのEツアーで予約。

HNLのラウンジが使えないと言うことで? 公式より1万円くらい安かったんだけど、その辺はDLの何ちゃってゴールドメダリオンでどうにかなるかなー。

 

で、当日。

NRTのCIって何気に2タミ。

自前のラウンジもあるんだけど、シャワーがない。。。


f:id:ironclaw:20200928221147j:image
f:id:ironclaw:20200928221115j:image

ドリンク、ミールはそれなり。


f:id:ironclaw:20200928221140j:image

この焼きそばが意外にうまいのね。


f:id:ironclaw:20200928221150j:image

ゲートへ。


f:id:ironclaw:20200928221158j:image
ゲート前、わいわい賑わう。

CI018ってTPE-NRT-HNLって飛ぶ乗り継ぎ便なんだけど、TPEからの客は一旦降ろされる運用。

わいわいし過ぎてどこがプライオリティか分からん。

 

f:id:ironclaw:20200928222210p:image

シートは3A、購入した時点で結構埋まっていて、左側は最後の2席だった。

やっぱハワイ行くなら左側。


f:id:ironclaw:20200928221202j:image

シップはA330、レジは読めなかったけど、多分オンボロの330。

CIの330って、ミドルとロングでビジネスの定員が違うみたい。

ミドルが6列、ロングは確か5列。


f:id:ironclaw:20200928221125j:image

シェル型のシートでリクライニングは160度、微妙にフルフラットにならないのねー。

ま、食って飲んだら多分大丈夫。

シートピッチは160cmもあるので、結構ゆったり。


f:id:ironclaw:20200928221122j:image

タキシング。

R/Wは暗くてよく分からんが、転がっている方向からして多分34Lかと。

ロングらしく、長々と引っ張って離陸。


f:id:ironclaw:20200928221129j:image

成田市街を見下ろし上昇。


f:id:ironclaw:20200928221119j:image

この航路、いつも思うんだけど往路って結構揺れるイメージ。

今回も所々、おーーーい! と言いたくなる揺れ、また揺れ。

多分偏西風の影響なんだろうけどね。

日系だとハワイ路線を多く飛ばしているからね。

揺れるポイントをカンパニー無線で共有してそうだけど、CIやKEはそう言う情報共有してそうにないので仕方ないのかね。

いつだったかDLで行ったNRT→HNLの便もバカ揺れしたな。。。


f:id:ironclaw:20200928221133j:image

程なくしてディナータイム。

CIのロングビジネスは初めてなんだけど、意外にも食える!


f:id:ironclaw:20200928221107j:image

肉は見た目通りの豪快な味。

濃い目の味わいで旨かった!


f:id:ironclaw:20200928221154j:image

妻のチョイスは和食。

これもなかなか! とのこと。

 

ビール、ワインとそこそこ煽ってウトウト。。。

フルフラットにはならないけど、160度って意外に「倒れるな」って感じで、横になったらすぐに入眠。。。 

 

f:id:ironclaw:20200928222318j:image

3時間くらいは寝たのかな。

薄ぼんやりと意識が戻って来た。

 

途中、所々揺れ揺れだった。。。

1発、2発くらいかな、びっくりするくらいの揺れがあったんだけど、妻は爆睡。

「へぇー、全然分からなかった」だって。

マジで? 結構揺れてたけどな。。。

 

f:id:ironclaw:20200928222329j:image

リフレッシュメントは貰わず、ギリギリまでウダウダ。。。

 

f:id:ironclaw:20200928222326j:image

ファイナル。

この景色が良いよね。おぉ、ハワイに来たなー、って感じで。

 

f:id:ironclaw:20200928222250j:image
歓迎、ハワイ!

今年も戻って来れたぜぃ。

f:id:ironclaw:20200928222304j:image

この時間のHNLはUAとJLのNRT便がほとんど同時刻の到着なんだけど、今日はCIが一番乗り。

今回も何でだか入国審査で「Youは何しにサウジへ?」と一昨年の出張で行ったサウジ渡航について聞かれる。

「ビジネスだけど詳しい内容は言えないんだ」と返すと。

「へぇ?何で言えないんだ?」「あー、政府系のビジネスか?」「え、あんた役人?」だと。

「まぁそんなところ、でも役人じゃないよ」と言うと。。。

「良い休日を!」だって。何なのこのやりとり。。。

 

一旦外に出て一服。

いつもならレンタカーでもピックアップするところなんだけど、今日はこれからまだ先がある。

乗り継ぎは十分に余裕を取っているので、ゆっくりとアイランドターミナルへ移動。