Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:小田急電鉄 秦野駅発行 秦野-開成 往復乗車券

f:id:ironclaw:20220512001340j:image
f:id:ironclaw:20220512001345j:image

自宅に帰ってよ〜く券面を見ると。。。あれ?

右上に印字されているはずの21桁の数字がないぞ。

ん、券売機で現金購入の場合は入らないのか?

 

そう言えば。。。

 

ironclaw.hatenablog.com

 

先日券売機で往復券を現金購入した時もそうだったらしい。

が、券売機でカード購入すると。。。

 

ironclaw.hatenablog.com

 

うーむ。。。

カード購入だと21桁の数字はキチっと印字されているねぇ。

 

まぁね、正直一般客にとってはどうでも良い話なんだろうけど、そう言う細かなところが気になってしまうのよねぇ。

 

ちなみに出札のMSR端末機で購入すると・・・

 

ironclaw.hatenablog.com

 

ironclaw.hatenablog.com

 

現金・カード共に21桁の数字は印字される。

券番も出札のMSR端末だと往復券の場合、連番になるんだが、券売機だと同一番号。

色々とまだ知らないことが多いなぁ。