Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR北海道 滝川駅発行 北の大地の入場券 普通入場券

ライラックで乗り付けた滝川駅では、まずはこれを購入。

 

f:id:ironclaw:20240318222335j:image

出札の目立つ場所に掲示しているポスター。

 

この券に使われている写真も秀逸だね。

 

スキャナーのサイズ感がおかしいことになっているが、裏面はこんな感じ。

券番が若過ぎるのは何でだろうか。。。

2ロット目に入ったのか? それなら懐鉄入場券のように一目で分かる表記が欲しいな。

 

記録用にマルス券も同時購入。

この時間でこの券番、意外だが結構進んでいる印象で、それなりに窓口の需要がある様子。


f:id:ironclaw:20240318222327j:image

前のことは分からんけど、2窓の時代もあったのかな。

一応スペースはあるっぽい。

 

f:id:ironclaw:20240318222338j:image

駅舎自体は2016年にリニューアルされたようで、外観は今風になったのだが。


f:id:ironclaw:20240318222331j:image
改札、出札周りは手を加えられていない気がするな。