Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR北海道 滝川駅発行 滝川➡︎旭川 自由席特急券(ライラック15号)

ジンギスカンを食ったあとは旭川に移動。

食事や往復の時間が読めなかったので、切符類は駅に戻ってからの購入。

 

2022年に導入された話せるMVで1枚発券。

この1台で十分捌ける気がしなくもないし、出札閉鎖のフラグかと思いきや。

 

まだまだ健在の窓口でも1枚購入。

本社直轄駅らしいので、まだ出札を開けていると言ったところかね。

東日本ならそこら辺は容赦なく切ってしまうのだろうけど、今のところ出札を閉める予定はないらしい。

 

f:id:ironclaw:20240318224138j:image

滝川から旭川までは特急で30分少々。

普通列車でも十分な距離だが、あいにくこの時間帯は設定がない。

微妙に50キロを超える区間なので、特急券は¥1150也。。。

ちょっと高いが仕方ない。

 

自由席は混み合っていて、2人バラバラで通路側に着席。

30分くらいで旭川まで移動。

特急券代は高くつくが、乗ってしまえばやはり快適。