Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 えきねっと発券 二宮駅発行 わかしお14号 大網➡︎東京 B特急券

銚子からの帰りはわかしお14号の指定券を持っていたんだけど、行程の関係で大網に15:18までには辿り着けず。

本当は払い戻し手続きをして、自由席特急券を買い直した方が若干お得ではあるのだが、面倒なので後続の16号の自由席ならこのまま乗ってしまう。

 

薄くて見えないがチケッターの押印は最近新設された「茂原統括C」だった。

 

f:id:ironclaw:20230921233456j:image

大網に窓口があれば自由席特急券を買い直したんだけど、この通り閉鎖済み。

千葉支社の窓口閉鎖の方針がよく分からんけど、成東よりは客が多そうだけどな。。。


f:id:ironclaw:20230921233446j:image

5分ディレイらしい。

自由席の混雑具合のアナウンスがあって、後方9〜10号車は混雑しているらしい。

ならば、と言う訳で前方の3号車の列に並ぶ。


f:id:ironclaw:20230921233506j:image

入線。


f:id:ironclaw:20230921233500j:image

ディレイを取り戻すべく? か、分からんが蘇我までの区間、結構なぶっ飛ばしっぷり。


f:id:ironclaw:20230921233503j:image

京葉線内も特急らしい走りっぷり。

大網から東京まで小一時間、速いね。


f:id:ironclaw:20230921233509j:image

東京駅構内、大混雑。。。

いよいよ日常が戻って来たって感じ。