Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 新青森駅発行 普通入場券

新青森駅の窓口で購入した入場券。

ここの窓口は以前に鹿の線路乱入で足止めを喰った際に、的確に応対してくれたのが良い思い出に残っているんだよなぁ。

その時の出札氏かどうか分からんけど、今日も凄い丁寧に応対してくれたわ。

 

で、在来線改札で入鋏印を貰ったんだけどね。

出札氏とは打って変わって、ザ・昭和国鉄の駅員って感じの改札氏で、ある意味貴重な存在よ。

「あ〜?にゅうきょ〜いん?」「はいは〜い」「こんなんで良いかな?」ってな感じね。

やる気ないのか、丁寧なのかよく分からん対応が現代では逆に斬新で良き。

 

良きと言えばこれも。


f:id:ironclaw:20240213154406j:image

駅スタンプの台紙がペラペラのコピー紙なのよ。

これ多分開業してからしばらくはカラー紙だったと思うけど、いつの間にか変わっちゃったけど、まだ置いてくれているってだけで良きよ。