Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2023年・冬の臨時列車〜185系関連、その他〜

冬の臨時列車の運行がリリース。

注目点は色々あるのだが、やはり185系の動向が気になるところ。

 

今回もなかなか多くの列車に充当されるみたいね。

 

185 12/22・1/19

川崎11:41 伊東13:16

伊東14:41 川崎16:12

 

185 12/9・12/17・1/14・1/28

横浜8:50 伊東10:16

伊東13:35 横浜14:59

 

犬吠初日の出3号 1/1

大宮1:46 銚子4:45

 

開運初詣 1/2・1/3

新宿8:27 鹿島神宮10:47

鹿島神宮15:30 新宿17:44

 

きらきら足利イルミ 1/13・1/20・1/27・2/10・2/11

西船橋13:50 足利16:11

足利19:58 西船橋22:30

 

氏家雛めぐり 2/3

海浜幕張8:00 氏家10:30

氏家14:47 海浜幕張17:21

 

こんな感じで、5本の臨時列車で27の運用に充当される。

日程の被りはないので、いつものB6編成が使い叩かれるのだろうけど、そろそろC1編成を投入してもらいたいところ。

「185」以外は普段特急の運用がない線区を走行するので、指定券の競争率は高そう。

路線的に乗りたいのは、川崎発着の「185」と、1/2と1/3に運行される「開運初詣」号かな。

 

その他の注目は年末年始恒例の臨時サンライズ出雲

 

今年は年末の運行が1日早まっているのも注目点。

 

サンライズ出雲91 12/29・1/4

東京22:21 出雲市13:07

 

サンライズ出雲92  12/28・1/3

出雲市14:37 東京6:23

 

91号は昨年乗ったのだが、米子で乗り捨ててしまったので、全区間乗り通したいところ。

寝台券の争奪戦がもの凄いことになるとは思うが。。。

 

あとはE653系の運行だが、これは常磐線方面を中心とした設定。

成田臨にも充当されるので、そっち方面の列車は乗ってみたい気もするけどね。

まぁ、気が向けば、と言ったところかな。