Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

BMW 320d Touring M Sport G21 定期点検【BMWブログ】

早いものでBMW 320d Touring M Sport G21が納車されて半年が経過した。

コンディション的に気になるところはなくて、どのディーラーに点検を依頼するかなぁ?で悩んだくらい。

結局以前試乗したディーラーの系列店にお願いすることになったのだが。。。

点検日の変更や代車の手配等、面倒を掛けたのだが、思っていたよりも対応がよろしくて、へぇぇって感じ。

ディーラーからしたら、正規車とは言え他店のPremium Selectionのクルマだから、旨味はないはず。

メンテナンスパックから整備費を徴収するくらいしかメリットはないと思うのだが、外様な自分にも丁寧に対応して頂き多謝。

 

f:id:ironclaw:20230303001147j:image

店舗の雰囲気も良き。


f:id:ironclaw:20230303001137j:image
f:id:ironclaw:20230303001141j:image

用意して頂いた代車がマイナーチェンジ後、真っ赤な318i。

誰も気にしていないと思うけど、おっさんが乗るにはちょっとちょっと。。。

色々乗り回そうと思ったけど止めた。

 

簡単にインプレすると、内装はやはり近未来的。

インパネ周りのディスプレイが全然慣れない。

操作系がほぼフラットで、いわゆるシフトノブ的なものがない。

こう言うのは「慣れ」なんだろうけど、味気ないな。

 

外装はリアが結構スパルタンな感じで、これは好き嫌いははっきりしそう。


f:id:ironclaw:20230303001144j:image

顔付きは悪くないけど、う〜む。。。な感じ。

まぁ別に買う訳じゃないからさ、どうでも良いんだけど。

 

点検はほぼ丸一日、11時半から18時くらいまで。

特に問題はなかったようで何より。