Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 新宿駅発行 大久保➡︎伊勢原 乗車券(JR→小田急連絡乗車券)【途中下車印収集】

f:id:ironclaw:20221023121045j:image

実家からの帰り、途中下車印収集の課題駅を訪問するため120mm券を用意。

この券、分かる人には分かると思うが、多分誤発券。

70条の解釈だと運賃計算は最短だと思うが、補正をいくつか外してもらっているので実乗距離に応じた発券になっている。

まぁ窓口で細かい説明をして時間を喰うのもなぁ。。。と言うことで、そのまんま使う。

 

途中下車印収集自体はそこそこ順調に行く。

新宿 駒込 田端 王子 東十条 赤羽 尾久 上野 御徒町 秋葉原 東京 小田原 鶴巻温泉の各駅で収集。

基本的にはどの駅も対応がよろしかったのだが、どこの駅とは言わないがクッソ適当にあしらわれたのだけが残念だった。。。

ま、印影も適当なので、再訪かな。


f:id:ironclaw:20221023121042j:image

課題駅の一つ上中里駅は駅員不在時間だったので、再訪せねばならぬ。。。

こう言う情報がサクッと一覧で確認できるサイトはないものかなぁ。