のだが、出雲横田は休憩明けだったのだが、木次駅が昼休み中ってことで収穫なし。
駅舎はもの凄く立派。
八川へ進む。
いやぁ。。。ここも相当な激シブ案件。
下調べ通り昼間は応対していないっぽいが、駅前の八川そばから委託者さんに連絡してくれることもあるとかないとか。。。
ま、ここも次の課題ね。
今回のお供はNOTE、低燃費で意外にもよく走る。
八川の後、完全に詰まってしまったんだが、とりあえず出雲三成へ。
おぉぉ。。。
実はこれも木次線訪問の目的だったので、嬉しいねー。
うむ。カッコイイ。
次は動いているところを見たいね。
駅舎と言って良いのかな、木次線沿線では最も新そうに見えた。
POS端末が置かれている出札。
ここでも指定券を1枚購入、料補で発券して頂く。
券面等々は別稿で。
但し、まだ木次駅の昼休み中ってことで30分くらい時間が空くことに。
この時点で13時を少し回ったくらい。
まだ帰りのサンライズまでには時間があるので、一応念のため下久野へ行ってみる。
ここは基本的に平日午前中のみの対応ってことなんだが。
タイミングが合えば時間外でも対応してくれるっぽく、ダメ元で連絡してみると。。。
「あー、大丈夫、今から向かうね」ってことで、駅舎で待っていると。
10分くらいで委託者さん到着、いやぁ申し訳ないです。
せっかく来て頂いたってことで、全口座いってしまう。
日付スタンプはセルフケア。
一枚一枚慎重に押印させて頂きました。
全7口座、金額式2口座と駅名式5口座。
下久野→木次のみ耳なし券。
あとね、保管状態の問題だと思うが、券面が少々ヨレてシワがあったりして。
コンディションとしてはう〜む。。。な感じ。
まぁでも、それはそれでね。開けてくれただけでありがたや、多謝多謝。
応対してくれたマダムによれば「3月は全然客が来なかったねぇ」とのことで、常備券の発売も久しぶりだったとか。
下久野名物? これはなかなか。。。