Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の切符:JR西日本 木次駅発行 下久野駅 普通乗車券 補充片道乗車券 常備券各種

亀嵩駅の扇屋そばを後にし、さらに木次線を奥に進む。

のだが、出雲横田は休憩明けだったのだが、木次駅が昼休み中ってことで収穫なし。

 

f:id:ironclaw:20220331212657j:image

駅舎はもの凄く立派。


f:id:ironclaw:20220331212702j:image

八川へ進む。


f:id:ironclaw:20220331212659j:image

いやぁ。。。ここも相当な激シブ案件。

下調べ通り昼間は応対していないっぽいが、駅前の八川そばから委託者さんに連絡してくれることもあるとかないとか。。。

ま、ここも次の課題ね。

 

f:id:ironclaw:20220331212819j:image

今回のお供はNOTE、低燃費で意外にもよく走る。

 

八川の後、完全に詰まってしまったんだが、とりあえず出雲三成へ。

 

f:id:ironclaw:20220331212822j:image

おぉぉ。。。

実はこれも木次線訪問の目的だったので、嬉しいねー。


f:id:ironclaw:20220331212808j:image

うむ。カッコイイ。


f:id:ironclaw:20220331212810j:image

次は動いているところを見たいね。


f:id:ironclaw:20220331212813j:image

駅舎と言って良いのかな、木次線沿線では最も新そうに見えた。

 

f:id:ironclaw:20220331212828j:image

POS端末が置かれている出札。

扱いは加茂中出雲横田と多分同じ。

ここでも指定券を1枚購入、料補で発券して頂く。

券面等々は別稿で。

但し、まだ木次駅の昼休み中ってことで30分くらい時間が空くことに。

この時点で13時を少し回ったくらい。

まだ帰りのサンライズまでには時間があるので、一応念のため下久野へ行ってみる。


f:id:ironclaw:20220331212816j:image

ここは基本的に平日午前中のみの対応ってことなんだが。


f:id:ironclaw:20220331212805j:image

タイミングが合えば時間外でも対応してくれるっぽく、ダメ元で連絡してみると。。。

「あー、大丈夫、今から向かうね」ってことで、駅舎で待っていると。

10分くらいで委託者さん到着、いやぁ申し訳ないです。

 

せっかく来て頂いたってことで、全口座いってしまう。


f:id:ironclaw:20220331212825j:image

日付スタンプはセルフケア。

一枚一枚慎重に押印させて頂きました。

 

f:id:ironclaw:20220328214017j:image
f:id:ironclaw:20220328214014j:image
f:id:ironclaw:20220328214002j:image
f:id:ironclaw:20220328214005j:image
f:id:ironclaw:20220328213950j:image
f:id:ironclaw:20220328213956j:image
f:id:ironclaw:20220328213959j:image

全7口座、金額式2口座と駅名式5口座。

下久野→木次のみ耳なし券。

あとね、保管状態の問題だと思うが、券面が少々ヨレてシワがあったりして。

コンディションとしてはう〜む。。。な感じ。

まぁでも、それはそれでね。開けてくれただけでありがたや、多謝多謝。

応対してくれたマダムによれば「3月は全然客が来なかったねぇ」とのことで、常備券の発売も久しぶりだったとか。


f:id:ironclaw:20220328213947j:image
下久野名物? これはなかなか。。。