Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の切符:JR西日本 三ノ宮駅発行 三ノ宮駅 懐鉄 普通入場券(はまかぜ)

今回西へ下って来た理由はこれね。

 

f:id:ironclaw:20230806225722j:image

懐鉄入場券は3月の遠征でフルコンプしたのだが、料金改定した三ノ宮駅和歌山駅奈良駅大阪駅の¥140の券面が未入手だったのでね。

新券面の入手ってことで関西圏をサーキットする。

 

f:id:ironclaw:20230806225715j:image

¥130と¥140の券面に大きな違いはなく、ただ料金が異なるだけ。

これだけのためにわざわざ遠征するってね、ちょっとバカバカしいのだが、まぁコレクターってそんなもんだよね。


f:id:ironclaw:20230806225718j:image

ついでにマルスの入場券も購入しておく。

時間の記録にもなるってことで。

 

この時間帯、意外にも窓口が空いていたのでサクッと購入完了。

で、大阪方面へ移動したのだが、ここで盛大にやらかす。

 

はい、財布落としました。。。

 

ポーチのチャックが空いていたっぽく、新快速に乗ってから落としたことに気付いた。

まぁ。。。これで3回目なんだけど、もうホント最悪だわ。

焦っても仕方ないので芦屋で折り返し。

その間に公式へ電話するが、テンプレ対応で超絶イライラ。

まぁさ、自分が悪いんだから仕方ないけど。

 

三ノ宮駅の改札で事情を説明すると・・・

おぉぉ、あった、ありました。。。

どうやらホームに落ちていたらしい。

 

本当にありがたいことにまたもや無傷で戻って来た財布。

日本の治安の良さに多謝、拾ってくれた方にも感謝せねば。

 

もう次は本当に落とさないようにしないと。。。ふぅ。