Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の切符:JR西日本 米子駅発行 米子駅 懐鉄 普通入場券 2種(やくも・だいせん)

下久野で常備券を収集した後、出雲三成へ戻って料補を受領。

この時点で14時回ったところ。

午前中空振りだった2駅、出雲八代と日登を改めて回ったのだが、やはり今日はダメみたい。。。

時間的には中途半端で出雲市に向かっても、ちょっと早いなぁってことで。

で、思い切って米子へ行ってしまう。うーむ。。。これなら昨夜の宿は米子で良かったな。

 

米子では懐鉄入場券を2種購入。

 

f:id:ironclaw:20220328213039j:image

表面。

先日1編成だけオリジナルのカラーに戻ったんだったよな。

自分の世代だと国鉄特急カラーはね、もう堪らん。。。

 

f:id:ironclaw:20220328213042j:image

裏面。


f:id:ironclaw:20220328213036j:image

だいせんバージョン。

こちらは自分的にはあまり馴染みがないね。。。

 

裏面。

「乗務員の思い出」はこの券もなかなか興味深いね。

 

やはりこのシリーズ、良いかも。。。

 

【懐鉃入場券 全24駅中 2駅制覇】

【懐鉃入場券 全32種類中 4種制覇】