Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:e5489発券 JR西日本 境港駅発行 サンライズ出雲号 米子→東京 特急券・A寝台券(個)【サンライズ出雲 乗車記】

米子からの復路は当初、シングルツインの2人利用だったのだが、チマチマ確認していたらシングルデラックスに空席が出た!

上りのサンライズは空いているイメージだけど、週末にシングルデラックスが取れたのは良かった。

 

f:id:ironclaw:20220223201351j:image

境港駅で発券して頂く。

印字濃いめでよろしいね。

入鋏印も良い位置。

 

f:id:ironclaw:20220227144912j:image
雪が散らつく中、オンタイムで入線。


f:id:ironclaw:20220227144952j:image

早速乾杯。


f:id:ironclaw:20220227144928j:image

いつも帰りに買って帰る弁慶の寿司。

地物が安くてうまいのよねー。

今日も安定の味。

分かりにくいけど、シングルデラックスの椅子がテーブル代わり。


f:id:ironclaw:20220227144946j:image
f:id:ironclaw:20220227144930j:image
f:id:ironclaw:20220227144956j:image

雪深い伯備線内を抜けて。


f:id:ironclaw:20220227144954j:image

倉敷。


f:id:ironclaw:20220227144909j:image

岡山。

ここまでは定時。


f:id:ironclaw:20220227144937j:image

おっ、ECRUだ。

なかなか見かけない2輪。

綺麗に使われているっぽく何より。

自分はビジネストローリーの2輪タイプを探しているんだけど、なかなかコンディションが良さげなのがないのよねぇ。。。

 

岡山を出てボチボチ入眠。

妻がシングルデラックスで寝たいと言うので、自分はシングルツインへ。

ウトウトとしつつ景色を眺めていると、所々で減速。

シングルツインは車端部にあるので、走行音が大きめで寝込むにはちょっとちょっとな感じだ。

抑止っぽい動きもあって、なかなか寝れず、あれれーな感じ。

何かあったな・・・とは思ったけど、どうにか姫路まではウトウト。。。

姫路到着後、全然動かないので西日本のアプリで状況を確認すると。


f:id:ironclaw:20220227144940p:image

京都線内架線トラブルで遅れ、とのこと。

架線って言うとちょっと深めのトラブルかと思いきや、何か知らんが障害物が付着していたらしい。

それなら大幅なディレイはなさそうかな、とか思いつつウトウト。

姫路の時点で32分ディレイ。

ま、朝ゆっくり出来るから良いね。


f:id:ironclaw:20220227144907j:image

5時過ぎ。

妻に起こされて現在地を確認すると、もうすぐ静岡。

ぐっすり寝たと言う感じはないんだが、5時間くらいは寝たみたい。


f:id:ironclaw:20220227144904j:image

静岡でも少々止まって、結局40分ディレイに拡大。

この時間帯、貨物列車がそれなりに走行しているのでなかなか取り返せない感じか。


f:id:ironclaw:20220227144917j:image

熱海到着、ここで降車。

本当は東京まで乗り通して、そのまま銚子へ。。。と思ったんだが。

ディレイしているし、この先はさらに拡大すると思ったのでね。

ま、止めておくかってことで。


f:id:ironclaw:20220227144858j:image
35分ディレイ。

少しは取り返した格好だが、この先は詰まるだろうね。

 

f:id:ironclaw:20220227144922j:image

熱海で降車した客は自分たちを含め10人くらい。

意外に少ないね。


f:id:ironclaw:20220227144901j:image

後続の普通列車で小田原まで。


f:id:ironclaw:20220227144943j:image
f:id:ironclaw:20220227144856j:image

早朝の相模湾

あー、帰って来たって感じ。


f:id:ironclaw:20220227144959j:image

自宅に着いてサンライズの走行位置を確認すると。。。

え、まだ横浜?

うむ。やはり熱海で乗り捨てして正解。