Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東海 東京駅発行 米子空港→成田空港 乗車券【途中下車印収集】

復路の乗車券、もう1枚は行きがけに東海窓口で発券。

所望の経路は・・・

 

米子空港(境)米子(山陰)伯耆大山(伯備)倉敷(山陽)東岡山(赤穂)相生(山陽)神戸(東海道)小田原(新幹線)新横浜(横浜線)東神奈川(東海道)東京(総武)松岸(成田線)成田(成田線3)成田空港

 

ちょっとネタっぽい乗車券を狙った。

そう言えばこの区間、少し昔スカイマークが飛んでいたなぁ。

 

経由の表記は14か15かな・・・?

 

f:id:ironclaw:20220227160524j:image

成田空港は日本語表記だと「第1ターミナル」と入ってしまうので、英語表記にしてみたらスッキリ。

成田線の部分がどんな感じで表記されるのかなと思ったけど、普通に「椎柴」だけ。

14経路で収まったので、券面は追記がなく良い感じ。

 

この乗車券、本当は銚子電鉄に乗りに行く予定でルートを組んだのだが。。。

当日、佐倉〜成東だったかな、信号機トラブルで不通。

この乗車券通りのルートでは銚子には辿り着けない。

かと言って往復成田線回りはかったるい。

結局は馬喰町で途中下車印を貰って前途放棄となった。

 

なので途中下車印は最小限。

熱海 小田原 (海)東京 馬喰町 の4駅のみ。

 

この券を担当してくれた出札小姐さん、ルートを記したメモ紙を見て一瞬フリーズ。

出補案件か・・・?と思ったらしく、一旦奥へ引っ込んで何か確認していた。

120mm券でいけるはず、と告げると「あぁ。。。」と言った感じで入力してくれた。

発券自体は数分で完了、多謝なのであります。