Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 平塚駅発行 吉祥寺→出雲神西 乗車券【途中下車印収集】

今週末の休みに使用する切符を仕込み。
せっかくなので120mm券になるようルートを捻る。
 
所望の乗車券は吉祥寺→出雲神西の片道券。
自分用は分倍河原の補片があるので、名目上は妻の分。
 
経由は色々と勘案した結果。。。
吉祥寺(中央東)御茶ノ水(総武)秋葉原(東北)東京(東海道)東神奈川(横浜線)新横浜(新幹線)小田原(東海道米原(新幹線)相生(赤穂線東岡山(山陽)倉敷(伯備)伯耆大山(山陰)出雲神西
としてみた。
 

f:id:ironclaw:20220215211439j:image

無事に120mm券で発券して頂く。

吉祥寺ー東京は、まるっと「中央東」でまとめられた格好。

米原(新幹線)相生のところを在来の「山陽」にすれば、「伯備」「山陰」の付記はなく印字されていたっぽいが、その辺はこだわりがないので良しとする。

選択乗車区間を2箇所入れたことで、うまい具合に接続駅が増えて120mm券になった模様。

 

本当は新宿から使用開始予定なので、吉祥寺である必要はないのだが、発駅を「東京都区内」にしたくなかったので。。。

ま、それなら70条云々をクリアするのに一旦大都市圏を抜ければ良いのだが、実乗しない部分を経路に入れ込むのはなぁ、と。

 

今日はこれまで何度か担当してくれた出札姐さんだったんだけど、サクっと所望した経路を打ち込んで、ものの数分で発券完了。

いつも多謝なのであります。

 

f:id:ironclaw:20220223213659j:image

使用後の券面。

入鋏印はコンディションが良い新宿駅南口で。

途中下車印は東京と出雲市の2駅のみ。

 

やはり120mm券は良いなぁ。。。