冬の臨時列車のリリースで唯一、乗りたかったのがコレだった。
E257系の波動用車両に乗りたかったし、武蔵野貨物線経由ってのも気になった。
快速運行の時代はそれっぽい層しか乗らないような列車だったが、特急化されてどうかな。。。と思ったのだが。
実際はそれなりの集客があって、前日の時点で窓側はほとんど埋まっていた。
八王子から乗車した客が多かった印象で、熱海行きに関しては自分を含め、それっぽい層が多かったと思う。
検札は運転停車の立川を出た後くらいのタイミングで、東京車掌区の乗務員さんから入鋏印を入れてもらう。
右端が欠けているのが残念。。。
乗車率はざっくりだが、50〜60%くらいだったと思う。
客単価で考えると料金は約3倍になるので、東日本としては狙い通りと言ったところかねぇ。
シートの上にこのような記念乗車証や、沿線各地の案内などが入った袋がプリセットされていた。