Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 えきねっと発券 小田原駅発行 八王子→熱海 花咲くあたみ満喫号 B特急券

冬の臨時列車のリリースで唯一、乗りたかったのがコレだった。

 

f:id:ironclaw:20220125194736j:plain

E257系の波動用車両に乗りたかったし、武蔵野貨物線経由ってのも気になった。

快速運行の時代はそれっぽい層しか乗らないような列車だったが、特急化されてどうかな。。。と思ったのだが。

実際はそれなりの集客があって、前日の時点で窓側はほとんど埋まっていた。

八王子から乗車した客が多かった印象で、熱海行きに関しては自分を含め、それっぽい層が多かったと思う。

 

検札は運転停車の立川を出た後くらいのタイミングで、東京車掌区の乗務員さんから入鋏印を入れてもらう。

右端が欠けているのが残念。。。

 

乗車率はざっくりだが、50〜60%くらいだったと思う。

客単価で考えると料金は約3倍になるので、東日本としては狙い通りと言ったところかねぇ。

 

f:id:ironclaw:20220125200712j:plain

f:id:ironclaw:20220125200722j:plain

シートの上にこのような記念乗車証や、沿線各地の案内などが入った袋がプリセットされていた。