Visitor D-BLUE

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Winter Vacation 2017@Hawaii day6〜7 DL617 HNL→NRT COMFORT+

何だかんだでハワイ最終日。

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世話になったワイキキパークだけど、次来るのはいつになるか。。。


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軽くホットケーキだけ食ってチェックアウト。

次は朝食なしプランで良いかな。


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今回の旅の友はNISSANなこいつ。

名前は忘れた。

日本車なんで乗りやすいけど、セダンとかいつも乗らないし、サイズが微妙に大きくて慣れる頃に最終日になってしまった。。。


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最終日の楽しみはやはりコチラ。


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ハァ。。。もうホントにうまいよね。

最強の3食丼。

この世で一番うまい食い物と言っても間違いはないだろう。

毎日食いたい。


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で、チェックイン。ガラガラ。

あっという間に手続き完了。


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ラウンジへ。


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おばちゃんからドラフトもらって、一息入れる。

この時間が何とも哀愁漂う感じ。

帰りたくないけど、やっぱ自宅が良いよねぇとか、次はいつ来るか? とかさ、まぁどうでも良い話をして時間をやり過ごすみたいな。。。


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さ、ボチボチゲートへ行きますか。

本日のシップは今や確実に絶滅に向かっている744!

−400だと、DL、UA、CI、QF、TG、CX、LHくらいかな? まだ日本路線飛ばしそうなのって。

アメリカ生まれのジャンボもDLやUAから消える日も近いだろうし、今日で我が家的にはジャンボのラストフライトになりそうな予感。。。


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優先搭乗でサクッと機内へ。

エンジンの角度が最高! ある意味ベストシートだ!


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バルクで足元広々なんだけど、ギャレーの隣。

そこをどう考えるかは色々だけど、昼間のフライトだしまぁ良いか、と言ったところ。

 

さてさて。

定刻になっても全然動き出す雰囲気がないので、あれー? と思ったら。

「ゴメン、システム調子悪いから一旦エンジン切って色々再起動するぜ」「エンジン切ったら少し暑くなるかもだけどゴメン」とのこと。 

何のシステムか聞き取れなかったけど。。。

この機体で再起動とかになると、エアコンが効くのに結構時間が掛かるんだよね。

案の定、機内の温度が明らかに上がって行くのが分かった。

でも水配ったりしてね、DLらしからぬって言ったら失礼かもだけど、気配りがあったりして、好印象!

 

結局、定刻から1時間近く経ってようやくスポットアウト。

まぁ別に急ぐわけじゃないからね。


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ゆっくりとタキシング。

HNLの出発ってロングはリーフランウェイがお約束で、この先右折。。。

なんだけど・・・

 

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あれっ? 左折しちゃった。

東側のオープンスポットにヴォルガ! HNLでは珍客だよねぇ?

で、タキシングの位置取りが面白くてね、何て言うタキシーか分からんけど、R/W22サイドの先端目掛けて転がって。

22を2本跨いで、R/W26Rへ進入する。

 

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26側からの離陸なんて、記憶にないよ。

初めてかも知れないな。

これはかなりレア運用だ。

f:id:ironclaw:20201004012845j:image引っ張って引っ張って浮き上がると、レフトターン。

遠巻きにワイキキの街並み。

いつもは左正面に見遣りつつ、なんだけど。

これはなかなか見られない景色だわー。

ほとんどの客からしたらどうでも良いことだろうけど、何か得したような気になる。


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とりあえずビールもらって。


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チキンをチョイスしたら凄いの出て来た。


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これは妻チョイスのイカ白身魚のすり身の天丼。まぁヤバいビジュアルね。

 

味はどっちも見た目通り。。。

とんでもないもん喰わされたぜ。

 

DLのエコ飯って悪いイメージないんだけど、今回は大コケ。

まぁポケ丼喰ってたからさ、腹は減ってなかったので良かったけどね。

全然食えないのでワインだけもらって映画を観る。


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デザートはハゲダッツじゃなかった。

ド甘いアメリカ〜ンなチョコアイス。まぁこれは食えた。

 

この便のエコクルーはなかなかの感じで、サーブも回収も早かったし、ドリンクのおかわりなんかも柔軟に対応していた。

米系だとフレンドリーだけど基本塩か適当、みたいなイメージなんだけど。

あんまり米系ではお目に掛からない感じのクルーだった。

 

帰りの便っていつも寝過ぎないようにしているんだけどね。

バルクだったので前は広いし3席を2人で使うことができて、快適だったんだけど完全に寝落ちることはなかったな。

シート自体はエコだしね。

映画を観つつ、少しウトウト。。。みたいなくらいでね。

レッドアイじゃしんどいかもだけど、昼間のロングならまぁね。

今回はアワードだけど、自腹でってなったら選ばないかも。


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到着前の一品。

フタ開けてごめんなさい的な仕上がり。。。

コーヒーはうまかった。


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ボチボチ高度が下がって来て。


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もうこんなところまで来た。

機首が北向いているけど、この後ぐるっと一周して南側からのアプローチ。

キャプテンから「雲が厚いみたいなんで多分揺れるよ」とのアナウンス。


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程はなくして厚雲に突入! ウイングレットがグラグラ、思いっ切り全力で揺れる!

こんだけ揺れても744だからねぇ、へーきへーき。

何だろうねこの安心感。

 

地上が見えたら雨、ベイパー引きつつアプローチ。

揺れ揺れで写真は全部ボケまくりだった。


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R/W34Lへランディング。

ジャンボって結構「ドスン!」って降りるイメージなんだけど、今日は「え?」と言うくらい静かなランディングだった。

だからか知らんけど、カーゴエリアの北端、多分A2まで転がった。


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さいなら744!

また今度はないだろうけど、どこかで乗れたら良いねぇ。


f:id:ironclaw:20201004013414j:imageNRTからの帰りはバス。

乗り換えなしだからね、楽だわー。