Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

Winter Vacation 2016@Hawaii day3 HA317 KOA→HNL First Class

今日は2泊したハワイ島からオアフへ移動する日。

KOA→HNLの便ってもの凄い数飛んでいるんだけど、なぜか昼の時間帯が安い。

その中の1便を選んでHNLまで移動する。

f:id:ironclaw:20200928223108j:image

リゾート感あるよねー。


f:id:ironclaw:20200928223011j:image

ラウンジへ。

コーヒーは当たり前のようにKONA豆100%が出てくる。

嬉しいけど、ちょっとだけ薄い。。。


f:id:ironclaw:20200928223112j:image

その他はソフトドリンクだけ。

トイレもないし、なかなかしょぼいね。


f:id:ironclaw:20200928223129j:image

オンタイムみたい。


f:id:ironclaw:20200928223155j:image

完全に屋外!

気持ちイイけど、雨降ったらヤバそう。


f:id:ironclaw:20200928223057j:image
f:id:ironclaw:20200928223034j:image

乗ります。


f:id:ironclaw:20200928223100j:image

大ぶりなバルクファーストに沈み込む。

フットレストなんてねぇよ。

ただ大きいだけのシート、降機早い、荷物早く出てくる、くらいのベネフィット。

ま、高速バスみたいなもんだからね。


f:id:ironclaw:20200928223018j:image

出発準備中。

からの、サクッと離陸。


f:id:ironclaw:20200928223115j:image

天気良し、気持ち良いフライト。

 

f:id:ironclaw:20200930234947j:image

ビールもらって鼻歌歌ってたらもうHNL。


f:id:ironclaw:20200928223048j:image

海側のR/Wを見つつ、ここから豪快にライトターンして8Lに突っ込む。

ブロックタイムで40分弱、早いねー。やっぱり高速バス感覚だわ。

 

HNLに着いて最初にやることはレンタカーのピックアップ。

これが毎回気を遣う。

初めてハワイでレンタカー借りた時、保険関係でボラれた記憶があってね。

あれやこれや、付けとけよ!ハワイって言ったってアメリカだからね、ヤバイよ。 ってな流れで、言われるままに加入したら、エライ目に遭ったんだよな。

気付いたのが帰国してから、カード請求見て「えぇ?」となって気付くと言うやつ。

なので、毎回ピックアップの時は英語で真剣にキレることが出来る語学力を持つ妻頼み。

今回は定宿のレンタカー保険付きプランだったからか、しつこく保険の押し売りをされることはなかった。

 

f:id:ironclaw:20200928223133j:image

今回の相棒はコイツ。

やっぱ日本車は良いねぇ。

 

f:id:ironclaw:20200928223039j:image

ホノルル着いたらまずここだよね。


f:id:ironclaw:20200928223122j:image

3色ポキボウル!

勝手に命名したんだけどね。

あー、うんめぇぇぇぇ。


f:id:ironclaw:20200928223043j:image

ポキだけじゃバランス悪いので、サラダも入れておく。

食後は下道をタラタラと走りワイキキへ。

 

f:id:ironclaw:20200928223015j:image

定宿、ワイキキパーク到着!

駐車場はバレーだし、プランに含まれているから安心。

 

f:id:ironclaw:20200928223104j:image

わくわく。。。


f:id:ironclaw:20200928223141j:image

着いたぜぇ!

まぁこの界隈の一般的なホテルに比べて、部屋は狭いんだけどね。

何か落ち着く。


f:id:ironclaw:20200928223006j:image

この眺めが最高なのよね。。。

 

f:id:ironclaw:20200930234943j:image
f:id:ironclaw:20200928223137j:image

あぁ、ハワイだー、休日だー、楽しいなぁ!

と言う鉄板の眺望。

オーシャン&ハレクラニビュー、最高だ。

 

荷解きもほどほどに、ワイキキへ繰り出す。

やっぱり何度来ても楽しいね。


f:id:ironclaw:20200928223052j:image
おやつにパンケーキ喰って。


f:id:ironclaw:20200928223145j:image

WHOLE FOODSで残りの滞在分の食料やら酒類やらを買い込む。

ここでの買い物も楽しいよね。

この後もワイキキをウロウロして、DFSで品定め、ショッピングを楽しむ。

22時前に部屋に戻って夜食をつまみつつ、飲み深めるといつの間にか寝落ちていた。