Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2018 Summer Vacation day7 Air China CA181 PEK→HND ビジネスクラス

一旦中国へ再入国し一服、もう一服して出国。

政策だから仕方ないとは言え、やっぱ面倒だよねぇ。

 

f:id:ironclaw:20200303224316j:image

時間はまだ早朝なので、スイスイとラウンジまで進む。

先に入室している妻とはシャワーで合流なのだが。。。

シャワーが結構分かりにくくて、ファーストのラウンジとビジネスのラウンジでは場所が異なるのよね。。。

ラウンジは2階なんだけど、シャワーはひとつ下のフロア。

そのフロアに降りるエレベーターの場所が分かりにくかった。

 

ようやく合流したら、妻はすでに髪を乾かし終わるところ。

ようやく自分も丸一日ぶりくらいにシャワーの恩恵を受ける。

ここのシャワー、広さは十分だし水圧もまぁまぁなんだけど、水捌けが悪くてね。

床面ジャブジャブ。。。

それ以外は至極快適。

 

f:id:ironclaw:20200319011838p:image

すっきりしたところで、ようやく目が覚めて来た。

食欲は相変わらず全然ないけど、お茶だけもらってウダウダ。

1時間くらい滞在してボチボチ移動開始となる。


f:id:ironclaw:20200303224236j:image

ラウンジ近くの噴水。

このターミナル全体、天井が高いからこう言うのも意外に壮観。


f:id:ironclaw:20200303224250j:image

何か顔怖いね。。。


f:id:ironclaw:20200303224306j:image

ゲートに着くと優先搭乗が始まるタイミング。


f:id:ironclaw:20200303224208j:image

HNDまでのシップは安定のA330


f:id:ironclaw:20200303224259j:image

ウェルカムドリンクは泡とトマトジュース。

どちらもキンキンに冷え冷え。


f:id:ironclaw:20200303224227j:image

この便のビジネスクラス、乗客は何と我々2名だけ!

貸切状態は初だね。


f:id:ironclaw:20200303224242j:image

ほぼほぼオンタイムでエアボーン。

天気良くて快適なフライトになりそう!


f:id:ironclaw:20200303224303j:image

安定飛行に入り、まずはビールを貰う。

ロシアの銘柄が出て来た。

が、やっぱり常温でサーブ。。。

仕方ないから氷入れて冷やす。

 

 

f:id:ironclaw:20200319012039j:image

f:id:ironclaw:20200303224214j:image

二人で中国式とウエスタンスタイルを一つずつオーダー。

う〜ん、ウエスタンスタイルは重すぎた〜。全然食えねぇ。。。

でもお粥はうまー。

 

この便もサービスは結構こってり系。

全然客がいないもんだから、色々とサポートしてもらえた。

何か日系乗っているみたいな感じ。

もちろん大満足なんだけど、やっぱ付かず離れず系が我が家の好みかも。。。

 

HNL→PEK便で散々寝たんだけど、やはりシートを倒すと寝てしまった。。。

2時間くらいかな、しっかり休んだところでファイナル進入。


f:id:ironclaw:20200303224239j:image

どう言うルートで飛んできたか全然分からないけど、伊豆諸島のどこか辺りかな。


f:id:ironclaw:20200303224221j:image

島陰が点々と、その上空に進入機。

当然距離を取っているからマーキングまでは見えない。


f:id:ironclaw:20200303224211j:image

房総半島の端っこを掠めて、さらに高度が下がる。


f:id:ironclaw:20200303224224j:image

機内はすごーい静か。

何せ客は自分たちだけだからね。


f:id:ironclaw:20200303224233j:image
f:id:ironclaw:20200303224312j:image

木更津基地が見えると、すぐにアクアラインを跨いでR/W34Lへ。

静かなランディングでフィニッシュ。


f:id:ironclaw:20200303224230j:image

114番かな? 結構良いスポットだね。


f:id:ironclaw:20200303224217j:image

一世代前だけど、このシートやっぱ良いね。よく寝れた!

一番でターミナルへ出て、入国審査も秒で通過。

あまりに早過ぎてカルーセル回ってなかった。。。

10分くらいかな、結構待ってスーツケースをピックアップ。

サンパーキング経由で帰宅。

 

エアチャイナ雑感。

全行程ビジネスクラスだったけど、サービスは総じて良い感じ。

たまたまかも知れんけど、結構飲まされた! まぁこれは嬉しい。

フードは当たり外れの落差が大きいかな。

で、これまたたまたまかも知れんけど、世話焼き・こってり系サービスが多かった。

まぁ全然OKなんだけど、我が家的には「付かず離れず」系のそこそこの距離感があった方が好み。

コミュニケーションは全行程で英語オンリーだったけど、英語のレベルとしては自分的にはちょうど良いけど、妻曰く「それなり」とのこと。

大きなディレイやトラブルがなかったので、全体的な評価は「優」かな。

コスパも良いし、全然あり!

但し、PEKでの乗り継ぎはディレイがあると、一気に危うくなるのでその点だけは注意。

まぁこれはエアチャイナの問題じゃないけどね。