Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

ANA SFC修行 2016 フライト〜行程1〜

いよいよANA SFC修行のスタート。

と言っても初回の今日は神戸への出張フライト。

羽田空港まではクルマで移動。

駐車場の選択に迷うが、今回は格安のニコニコパーキングにしてみた。

空港までの往復にかかる時間的なロス、クレジットカードが使えない、スタッフの対応がイマイチ。。。

これだけ我慢すれば3日間で¥3500也。

空港内であれば3日で¥4500だが、この差をどう考えるかは色々。

次回は空港内のP3かP4にすると思う。


チェックインはすでに済んでいるので、検査場を進み南側のカードラウンジへ。

朝限定の逸品を頂くことにする。


一息付いてゲートへ移動。

すでにファイナルコールが掛かっていた。


SFC修行フライト1】 2/13 ANA13 HND⇒ITM Boeing777-200 JA714A 

週末の早朝伊丹行きと言うことで、搭乗率は6〜7割と言ったところ。

自席の後方窓側の辺りも空席が目立つ。

が、なぜか隣席に先客が。。。

前の列も隣の4列も、空いているのに?

何とも微妙な空気のままスポットアウト。


離陸はR/W05から。


10分も掛からず相模川上空へ。


相模川を越えて、自宅付近へ。この中に自宅が見えるはず。


富士山上空。少々雲がかかっているが綺麗。

この辺りで寝落ちる。


気が付くとすでにファイナルアプローチ。

R/W32Lへ着陸。


5分の早着。


ここからはリムジンバで三宮まで移動。


三宮駅まで40分弱で到着。

ポートライナーで移動し、会場へ。


自分の発表はないが、自施設関連の発表やら色々と廻りあっという間に時間が過ぎる。

夜の部は三宮に戻り認定同期会に参加。

顔ぶれは相変わらずだが、現役研修生の後輩やら知人も参加していて、いつものことながら何の飲み会だか分からん状態。

楽しく数時間を過ごしお開き。


阪急電車蛍池まで移動。


十三で乗り換えて40分くらいで蛍池まで辿り着く。

低気圧のおかげで暴風雨の中、タクシーで投宿。

一息付いて、明日の修行フライトの確認をすると・・・


何とITM-HKDの往復がキャンセルに。。。

実質的な修行フライト1発目がキャンセルとはねぇ。

前日に分かっただけでも良しとして、明日の予定を考えつつ就寝。


にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村