Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

Winter Vacation 2016@Hawaii day1 HA208 HNL→KOA First class

f:id:ironclaw:20200928222246j:image

アイランドターミナルへ移動。

朝からテンションの高い妻。

これから向かうハワイ島とツーショット。


f:id:ironclaw:20200928222322j:image

自動チェックイン機に挑戦!


f:id:ironclaw:20200928222219j:image

日本語対応で楽々。

 

f:id:ironclaw:20200928222608j:image

やっぱりテンション高いね。。。


f:id:ironclaw:20200928222257j:image

虹!

ハワイだと遭遇率高いけど、空港で見るのは初めてかも。

f:id:ironclaw:20200928222243j:image

これからHNL→KOAと別切りで飛ぶんだけど、エコかファーストで結構悩んだのよねぇ。

エコならもちろん安い?と思ったんだけど、意外に高いわけさ。

しかも、、、アメリカの国内線ってスーツケースも有料でしょ? ラウンジアクセスもないしね。

ファーストならラゲッジの追金はないし、当然ラウンジも使える。

便を選べば差額が数千円だったのでHNL-KOA-HNLとファーストで発券。

HNLで3時間の乗り継ぎは時間開け過ぎかなとは思ったけど、結果正解。

 

f:id:ironclaw:20200928222202j:image

アイランドターミナルの端っこ、ラウンンジの入り口。

ここは静かでイイね。


f:id:ironclaw:20200928222301j:image
f:id:ironclaw:20200928222225j:image

ドリンク、ミール共に結構揃ってた。

あくまでアメリカの一般的な国内線ラウンジでの比較だけど。

 

ラウンジで寝落ちそうになったけど、どうにか堪えて堪えて、と言う感じ。

毎度のことながらハワイ到着日のこの時間帯と夕方ね、とにかく眠いのだ。

f:id:ironclaw:20200928222222j:image

のんびり1時間半くらい滞在してゲートへ。

列はぐだぐだ。

 

f:id:ironclaw:20200928223633p:image

一番アホなやつが座る1Aにしてみた!


f:id:ironclaw:20200928222315j:image

ナローボディだからね、渋滞で全然進まない。

入ってすぐ左が自席なのに結構待たされた。。。


f:id:ironclaw:20200928222332j:image

ようやく座ったら、あっという間にドアクローズ。

そそくさと転がって、海側の長〜いR/Wからサクッと離陸。


f:id:ironclaw:20200928222205j:image

ワイキキを眺めつつ。


f:id:ironclaw:20200928222235j:image

DHを拝んで。


f:id:ironclaw:20200928222239j:image

あっと言う間に高度を上げる。

717ってキビキビしててイイねぇ。

 

モロカイが見え始めたら速攻でドリンクサービス。

バババッと配って、サッサと回収。

ファーストでもサービスは超質素。

一応ビールとかアルコールも選べたけど、薄っいグァバジュースだけもらって一気飲み。

ブロックタイムで40分も掛からないうちにKOA到着。

高速バスみたいな感覚。


f:id:ironclaw:20200928222154j:image

面白いタラップが付いた!

結構幅もあって車椅子でも行けそうな感じだった。


f:id:ironclaw:20200928222158j:image
開放感があって、リゾート感満載。

スーツケースをピックアップして迎えのバスに乗ってホテルへ。

バスは往復ロバーツだったかな? いくらかは忘れちゃったけど、タクるより安かったはず。

 

f:id:ironclaw:20200928223151j:image

ワイ島での宿はコートヤード。

DLの公式でマイルの増し増しキャンペーン張ってて、こりゃお得!

しかもかなり安っいなぁ?とは思ったんだよね。

部屋指定なしだけど、2月だしな、それなりだろ・・・

そしたら、え? 低層階、こう言うオチ。。。

まぁ、あるあるだけど、何だかなー。

 

荷解きしてホテル内のレストランでバーガー食って、プールで昼寝。

その後は部屋でウダウダ。

明日のスケジュールの再確認。

夕食は近くのシーフード系のレストランで軽く、のつもりがあれやこれやで100$オーバー。

ケチっても仕方ないからね、ドバッと散財だぜぇ。

 

明日は、と言っても深夜2時集合だから、さっさと寝る!