Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

SILENT SIREN きららリベンジ〜サイサイ10歳祭〜@日比谷野外音楽堂

本当は昨年開催予定だった10周年記念LIVEなんだけど、何やかんやで延期。

ようやく開催の運びとなって一安心・・・、だったのだが。

 

前日。

ひな脱退のリリース。。。

 

まぁ。。。正直言って驚きはなかったかな。

メンバー4人の中で色んな意味で最もストイックっぽいし。

中途半端に続けて行くことが出来ない何かがあったんだろう。

 

何となく勝手に思っていたことだったが、いろいろな難しい状況の中で、解散とか脱退とか、あまり嬉しくないニュースがあるとしたらこう言うのだろうなぁ、と。

それが現実になった感じ。

 

ま、湿っぽくなってもサイサイらしくないし。

暖かくひなを送り出したいなぁ、と会場に向かう。

 

f:id:ironclaw:20211222191414j:plain

エントランスにどぉーん! 山内画伯の作品が。

アートはよく分からんけど、結構なインパクト。

 

f:id:ironclaw:20211222191444j:plain

チケットは電子チケット。

席は3列目と言うことだったが。

 

f:id:ironclaw:20211222191546j:plain

なーんと実質最前列! 良き!

 

 

1.フジヤマディスコ

2.milk boy

3.女子校戦争

4.八月の夜

5.ALC.Monster

6.さよなら日比谷

7.REBORN

8.stella☆

9.サイサイメドレー

恋のエスパー

Sweet Pop!

ランジェリー

ビーサン

ラッキーガール

ユメオイ

10.HERO

11.てのひら

12.DanceMusiQ

13.KAKUMEI

14.Answer

15.チェリボム

 

セットリストは新旧織り混ぜ、10+1周年に相応しい流れだった。

ひなとのお別れ、ラストLIVEと言うね、記念LIVEと言うよりやはりそっちに聴衆の感情が傾いていたと思うけど。

そこら辺はメンバーも分かっていて、素直にMCで語ってくれたのは良かった。

 

で、やはり生のLIVEは良いなと。

音の圧と大きさって素晴らしい。

少し前までは当たり前だったことが、今や懐かしささえ感じた。

 

あとはまぁちょっとだけ心配していた客のマナーは、全く問題なかった。

それはサイファミの民度の高さゆえだとは思うが、何より。

 

 

f:id:ironclaw:20211222191511j:plain

フルメンバー揃ってのラストショット。

 

f:id:ironclaw:20211222191527j:plain

このタオマフは欲しかったけど売り切れ。。。

再販もないっぽい。

 

f:id:ironclaw:20211222191609j:plain

帰り道。

都会って夜も明るいねぇ。

 

f:id:ironclaw:20211222191629j:plain

狙っていたメトロホームウェイには乗らず。

急行伊勢原行きでチンタラ帰路に着く。